『NOMSONIKKI〜カレーはごちそうですん〜』~NOMSON&NIKKIのW周年コラボフェス勃発☆~

   2017/07/21


大阪・裏ポンバシのスパイスカレー専門店『NOMSON CURRY』
この度めでたく2周年を迎えましたねー。
そして同じく大阪・立売堀のカレー専門店『スパイス食堂 NIKKI』
こちらも同時期に1周年を迎えました。

この2店舗がこの度W周年という事で、コラボ企画を勃発!!!
2店舗同時W周年『NOMSONIKKI〜カレーはごちそうですん〜』!!!

7月8日(土)~9日(日)に開催されたこちら。
両店舗のカレーを交換して両店舗で同時販売するという、2店舗同時営業という新スタイルのイベントですん。
今回は『NOMSON CURRY』のほうでの参加ですん~(^ω^)


地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです。
流石の日曜日という事もあってか、店内は満席&待ちも発生。
この立地にして安定の集客ですなー。


今回の『NOMSONIKKI』『NOMSON CURRY』側のメニューはこんな感じ。
『NIKKI』から受け取った「赤石さん家のチキンマサラ」を含んだ4種類です。
ここは当然両店のカレーを合わせようと、「赤石さん家のチキンマサラ」「青椒(チンヂャオ)キーマ」の愛×(がけ)。
そしてNEWトッピングの「海老ドラゴンロール」をチョイスしました(^^)


【赤石さん家のチキンマサラ+青椒キーマ(海老ドラゴンロール付き)】1,200円

いつものヴィジュアルですが、その内容は正にコラボ。
今回の為にこしらえたコラボイラストもキマッてますねー。
中央の「海老ドラゴンロール」も存在感発揮して鎮座。

上空からの映像。
左側が『NOMSON CURRY』「青椒キーマ」
右側が『NIKKI』「赤石さん家のチキンマサラ」

先ずは「赤石さん家のチキンマサラ」から。
『NIKKI』さんのレギュラーメニューであるこちら、やっぱその熟練度が違います。
ガツンとパンチの利いた濃厚さ。
そしてそこから連ねる適度な刺激感の辛味の追い上げ。
店主・赤石氏が好きという『らくしゅみ』を見事にリスペクトした味わいです。

ドカンとパンチのインドテイストで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「青椒キーマ」
『NOMSON CURRY』得意の独自性ある変則キーマ。
遂に中華と絡めてきました。
オイスターソースの存在感がビッと立った青椒肉絲的要素を絡めたキーマは、スパイス感の攻めよりも旨味重視の仕上がり。
しかし味全体の方向性はやはりスパイスカレーという絶妙な舵切りです。
この他ジャンルとの融合、これからのスパイスカレーシーンに必要なファクターですな。

中華とスパイスカレーの融合性を発揮してて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


トッピングの「海老ドラゴンロール」は、龍鬚蝦仁(ロンスーシャーレン)という中国料理の一種。
海老の身をイカのすり身で包み、龍の髭を模した衣で揚げたものです。
カリッとした衣の食感の奥に潜むむっちりイカのすり身。
更に奥には海老のプリッとした弾力があり、カリッ・ムチッ・プリッの3段構えの食感トリオ。

海鮮の旨味ギッシリな竜巻揚げで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

今や若手カレー屋の中でもグイグイ人気急上昇の両店によるコラボ。
こんな感じで他店とメニュー交換するのもオモローですねー。
めでたき周年を飾るウマウマコラボでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


『究極のカレー事情聴取』でも組んだこのタッグ、何気に相性バッチシやないすか。
こんな感じで若手カレー屋同士がお互いを高め合ってくれると、更なるカレーシーンの向上に繋がっていくんでしょうな。
両店共にこれからもバリバリ頑張っていただきたいです(^ω^)

お会計胃時に今回のコラボ記念缶バッジをいただきました(^^)
この遊び心めっさイイですやん☆
また来年もこんな感じでコラボ周年したらいいっすねー。


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/nomsoncurry

【スパイス食堂nikki(ニッキ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6575-9730
住所:大阪府大阪市西区立売堀1-8-6 星和シティビル本町西101
交通手段:地下鉄四つ橋線 本町駅より徒歩約10分
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/spicesyokudonikki/?pnref=lhc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 半蔵104 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    関西ではまだ新参者なので、
    関西方面の美味しいお店情報が本当に役に立っております。

    何より、上から目線でなく、
    カレーが好きなんだと言う気持ちが本当に伝わってきます♪

    これかも貴重な情報源にさせてください。

    • TAK より:

      半蔵104さん
      こんにちは!!!コメントありがとうございます!!!
      現在は京都在住なんですねー。
      腰を悪くされてるという事で、ご無理のない様ご自愛ください。
      (といってもカレー食べたいですよね。。。)

      関西、特に大阪はカレーシーンの盛り上がりがゴイスーです!!!
      参考にしていただけているという事で嬉しい限りです(^^)

      今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

TAK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。