『音スパイス vol.3』~音楽とスパイスの溢れる祝日にコイチカレーを堪能☆~

 

音スパイス(201603)01
大小様々なカレーイベントが勃発しまくる大阪。
最近では「西日本最大級のカレーの祭典」と称された『カレーEXPO 2016 in 万博公園』が記憶に新しいです。
その興奮冷めやらぬ中、大阪・北新地にてまたまたカレーイベントが開催!!!
音楽とスパイスの融合的イベント『音スパイス vol.3』に行って参りました☆

北新地の『蜆楽檸檬』『蜆楽紅鯨』にて開催されており、今回でなんと3回目。
今回は『カレー事情聴取』でも活躍中の『コイチカレー』がゲストで登場!!!
初の試みのカレーを出すとの事で、『カレーEXPO』からのイベント梯子してきました!!!


音スパイス(201603)02JR大阪駅から南へ徒歩約10分弱の北新地界隈の一角。
「蜆楽通り」と呼ばれる細い路地裏の奥にある『蜆楽檸檬』『蜆楽紅鯨』の店舗にて開催。
『すりらんかごはん ハルカリ』が間借りしているお店っすねー。

音スパイス(201603)03
『蜆楽檸檬』ではDJブース&BARスタイル、『蜆楽紅鯨』では『コイチカレー』プレゼンツのアテ&カレーがいただけました。

音スパイス(201603)05 音スパイス(201603)06
先ずは『蜆楽檸檬』で軽く一杯。
オススメの「MIX酎ハイ」から「パイン×キウイ」を。
爽やかな酸味と甘味でンマンマですわ~(・∀・)

音スパイス(201603)17からの~、『蜆楽紅鯨』に移動しての『コイチカレー』
この日の『コイチカレー』は…なんとスリランカプレートにチャレンジ!!!
そしてエスニックスタイルなアテの数々が6種類!!!
色々ガッツリいきたかったんですが、お腹の具合も考慮して「スパイシーラム串」からの「スリランカプレート(いか&えび)」をオーダー☆


【スパイシーラム串】2本300円
音スパイス(201603)07
焼き鳥ならぬ焼き羊!!!
串に刺したラム肉を、しっかりスパイシーに仕上げています。
ラム特有のほんのりミルキーな風味が香辛料の刺激とマッチして、むっさ酒に合う~☆
こりゃビールやねビール(^ω^)


【スリランカプレート(いか&えび)】700円
音スパイス(201603)08
ライトサイズにまとまった〆仕様のスリランカプレート。
ライスはしっかりバスマティのターメリックライス。
その他副菜もしっかりしたラインナップで、初メニューとは思えない充実ぶりです。

音スパイス(201603)09 音スパイス(201603)13
先ずは「いか&えびのカレー」
スカッとした爽快且つライトな辛味に、魚介から出た旨味の交わり。
しっかりめの辛さも立っていて、しつこさの無い感じがむっさスリランカ的。

ズバッとキレの良さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

音スパイス(201603)12 音スパイス(201603)10
「パリップ」はレンズ豆の味わいがメインとなったマイルドテイスト。
豆の食感も残った具合が食感的にもオモローっすね。
「いか&えびのカレー」と合わせれば、また味わいに変化が生じてイイっすね~。

マイルドさが際立った味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

音スパイス(201603)10副菜は「ビーツの炒め物」「三つ葉と水菜のサンボーラ」「ポルサンボーラ」「茄子のモージュ」といった王道路線。
これらをカレーやライスと混ぜまくります☆

音スパイス(201603)14
全体的に馴染ませていただきますと、各パーツの味わいが一体化!!!
爆発的な旨味へと昇華するこの感じ、むたくたしっかりスリランカ!!!

混ぜ文化の再現でむたんこ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

普段のスパイスカレーとは打って変わって、めたんこ現地的なスタイル。
しかし自分流のオリジナルテイストも感じられる、『コイチカレー』式のスリランカプレートでした。
ウマウマなカレー&アテを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ス_)m


スパイスカレーの妙技が発揮されたスリランカ料理。
こういう様々なジャンルの相互作用で、新たな味わいが誕生するのとか楽し過ぎますやん☆
『コイチカレー』の今後の展開に期待値高まりますな~。

またどこかのイベントで味わいたいと思います(^ω^)


【音スパイス vol.3】
会場:蜆楽檸檬&蜆楽紅鯨:
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約7分
時間:2016年3月21日(月・祝) 17:00~24:00
【出店舗】
●コイチカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。