『NOMSONIC 2016』~祝1周年!!!人気3店舗コラボのCURRY FES.勃発☆~

 

NOMSONIC2016(201606)02
なんだか最近よく聞く様になった「裏○○」シリーズ。
カレーの聖地「裏谷四」や穴場的な飲み屋が軒を連ねる「裏なんば」etc…
なんか「裏」って聞くとアングラなイメージがあって、なんしか魅力のある響きに聞こえたりしちゃったり。

そんな中誕生したキーワード「裏ポンバシ」
日本橋堺筋から東側エリアを指す言葉だそうですが…まぁまぁなんもねー(笑)
そんな「裏ポンバシ」の生みの親である『NOMSON CURRY』さんが、去る6月23日にめでたく1周年を迎えました(^∀^)
これを記念して、今回1日限りのスペシャルなカレーコラボが実現!!!

『NOMSON CURRY』×『バビルの塔』×『カレーちゃん家』presents
『NOMSONIC 2016』!!!(・∀・)

この豪華過ぎるコラボ企画に突撃してきましたん☆(^ω^)


NOMSONIC2016(201606)01地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです(・ω・)
この日のイベントは前売りチケット制という完全にフェス意識のオモローなシステムやったもんで、ゆったりと入店。

店内はまぁまぁ遅めの時間でしたが、お祝いに駆けつけた常連さんやカレー好きで盛り上がっておりました。
中にはあっちゃこっちゃのカレー屋で遭遇する方々も多数(笑)

NOMSONIC2016(201606)04今回のイベントメニューはこんな感じー。
3店舗コラボのSP「3種SPキーマ愛×(あいがけ)」!!!
そして「スノーアイス」が1周年特別価格でALL500円となっとりました。

NOMSONIC2016(201606)03ちなみに今回のあいがけ内容はこんな感じ。

バビルの塔:ひね鶏のキーマ
NOMSON CURRY:あら炊き鯛出汁と干し海老のキーマ
カレーちゃん家:トマトポ-クキーマ

三者三様のキーマが出揃っておりますねん(^ω^)
せっかくなんで「タンドリー風揚げチキン」も追加してみました☆


【3種SPキーマ愛×(1周年記念限定)】1,000円
NOMSONIC2016(201606)05
ターメリックライスが見事なベンツマークとなった3種あいがけSP。
塔主曰く「ベンツ盛りやなくて人盛りっすわ」との事(・ω・)
ライスの上には「1st Anniversary」の旗がぶっ刺さってます。
しかし「ばびるパパ」「ちゃんかれママ」て(笑)

NOMSONIC2016(201606)06 NOMSONIC2016(201606)07
先ずは『バビルの塔』「ひね鶏のキーマ」から。
粗挽きの肉感をビシバシと感じるキーマは、やはり「バビル節」とも言うべき悪漢の…もとい圧巻のスパイス感。
肉の旨味とスパイスの互いの主張がビンビンに伝わってくる、シンプルながら奥深い存在感は流石の一言。

バシッと爽快なスパイスの効きで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

NOMSONIC2016(201606)09 NOMSONIC2016(201606)08
続きまして『カレーちゃん家』「トマトポークキーマ」
こちらもカレーちゃんらしさが発揮された、引き算的素朴な旨味。
素材の旨味を引き出す為のスパイス使いで、じんわりと感じるトマトの甘味と豚挽き肉の主張。
この絶対的な絶妙バランス、いつまでも食べていたくなります(^ω^)

優しさ満載のスパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

NOMSONIC2016(201606)10 NOMSONIC2016(201606)11
ラストは我らが『NOMSON CURRY』「あら炊き鯛出汁と干し海老のキーマ」。
鯛出汁・挽き肉・干し海老と3つの旨味が混在したカレーは、ファーストアタックは香ばしさ満載の干し海老の風味。
そこからの鯛出汁の存在感と挽肉から出るオイリーさが折り重なり、動物系と魚介系のミクスチャーっぷりを堪能できます。
スパイスよりも辛味よりも旨味押し。
この流れ、最近のスパイスカレーの中でも徐々に頭角を現してきてますねー。

旨味の重なり具合が半端無く禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

NOMSONIC2016(201606)12トッピングの「タンドリー風揚げチキン」は、カリッとした歯応えのある衣にピリリとくるスパイシーさがめちゃくちゃ合います(・ω・)
ジュワワ~っと染み出るジュースィーな肉汁もたまらんす。じゅるり(^ω^)

スパイシー唐揚げってな具合で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

どのキーマも其々のお店の個性を発揮した、正しくコラボレーション。
それでいてバランス取れているんですからガーサスっす。
むたくた豪華な3店舗コラボを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_コ_)m


いやーこの1年でかなりの進化を遂げた感じ~。
初期の頃からちょこちょこお邪魔してる身としては、これからが更に期待値アップしますわい(^ω^)

『バビルの塔』
をリスペクトし、そこから自分流のスタイルを生み出しつつある野村さん。
これからもフラフラと突然お邪魔させていただきますん~(^ω^)


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~18:00
定休日:確認中
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/nomsoncurry

【スパイスカリー バビルの塔】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://バビルの塔.com/

【カレーちゃん家】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市生野区林寺1-5-33
交通手段:JR環状線 寺田町駅から徒歩約15分
営業時間:12:00~15:00/18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/curry_chaaan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。