『Buzz Curry Club(バズ カレー部)』~吹田市にもスパイスカレー旋風上陸!!江坂裏路地Barの平日限定カレーランチ☆~

 


大阪でもまだまだカレー不毛地域というものはありまして。
そんな1つが吹田市エリア。
点々と人気店や老舗店は存在しますが、その数はまだまだ少数。

しかし今回発見したのはそんな吹田市の新店。
コチラ『Buzz Curry Club』に行ってきました(・ω・)

江坂駅近くのBar『Buzz』のランチタイムに営業しているカレー屋です。
なるほど、そんで『Buzz Curry Club』なんすね。
どんなカレーを出しているのか、期待値高めて突撃デス!!!



地下鉄御堂筋線 江坂駅の8番出口から新御堂筋を南へ。
広芝11番の信号を西に入り、2つめの信号を越えて少しの所に看板を発見できます。
ビル前にはメニューも貼られておりますので確認。


<カレーメニュー>
ペッパーキーマ 800円
日替りカレー 800円
2種あいがけカレー(ペッパーキーマ+日替りカレー) 800円
<トッピング>
大盛り 無料
スパイス卵 サービス中

レギュラーは「ペッパーキーマ」のみで、もう1種類は日替りとなっとります。
てかトッピング全部無料ですやん(笑)

店内はBarというかスナックというか。なんしか呑み屋的空間。
カウンター&ソファー席でキャパは十数人といった感じです。
カレー担当のyamada氏お1人で営業されとりました。

この日の日替りは「牛すじカレー」
折角なんで「2種あいがけカレー」でいただきました(^^)


【2種あいがけカレー】800円

ヴィジュアルは正に大阪の今を体現したスパイスカレー系。
副菜も3種類ほどモリッと添えられています。

副菜は右から蓮根・玉葱・山芋のアチャール。
パクチーも香らせるくらいの量で調度良し。
ライス上の刻み紫玉葱が良い仕事しそうです。

先ずはレギュラーメニューの「ペッパーキーマ」から。
細かく挽いたキーマから出た旨味の強さが感じられますねー。
そこに柔らかめのスパイス感とペッパー系のピリっとくる刺激。
時折感じられるコーンの甘味も良いアクセントです。

マイルド路線のジャパニーズキーマで旨い!!(^ω^)

続いて日替り「牛すじカレー」
コチラは先の「ペッパーキーマ」よりも更にマイルド感に富んでいますね。
牛すじの甘みがグイッと主張しており、コクと円やかさがメイン。
辛さの類はほぼ無く、ジャパニーズ・カレーライス的なニュアンスです。

まったりとした優しい味わいで旨い!!(^ω^)


サービス期間中の「スパイス卵」は、ウズラの卵のスパイスオイル漬け。
キツ過ぎない仄かなスパイス感が、マイルド路線の両カレーと良い相性です。
というかいつまでサービスし続けるんでしょうか(笑)

マイルドさによるオールマイティに受け入れられるタイプのスパイスカレー。
旨味と柔らかなスパイスの組み合わせによる味わいの高まりは、スパイスカレー初心者にもスッと入っていく感じです。
辛さアップやスパイスアップのトッピングなんかあったら更に面白いすね。

ウマウマなスパイスカレーランチをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


遂に江坂の地にもスパイスカレーの波がやってきましたね。
同エリアの『カリー・ブラウン』と並んで、シーンを盛りあがてほしいもんです。

月曜~金曜のランチのみと、間借りカレーの特徴を出した営業スタイルながら、あいがけ同価格、大盛り無料等、サービス精神旺盛。
周囲がビジネス街なんで、周知されたら一気に跳ねる気がします。
日替りのレパートリーも気になるんで、今後も要チェックなお店ですな(^^)


【Buzz Curry Club(バズ カレー部)】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-6310-7980
住所:大阪府吹田市江の木町5-8 マイダビル1階『Buzz』内
交通手段:地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩約8分
営業時間:11:00~15:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。