『カレー屋本舗 カサ・デューク』~サラッと頂ける欧風+インド系のハイブリッド・カレー☆~

 

カサデューク2
本町エリアでお仕事中にランチタイム勃発。
この日もやはりカレーな気分やったもんで、近場で検索検索☆
長堀橋近くまで下れば色々あったんですが、現在地からはちと遠い。。。
そんな中、ちっと興味を引くお店やったこちら『カレー屋本舗 カサ・デューク』に行ってきました!!!(・ω・)


地下鉄御堂筋線 本町駅の7番出入口から本町通を東に進み、
2筋目を右折してちょっとの所に店舗を発見。
木目調の外観+店前には妙なインド人風キャラが描かれた看板が(笑)

カサデューク3店内は白を基調とした喫茶店を思わせるライトな雰囲気。
壁にはカレーを食べてる人達の写真をオブジェ的に飾っており、なかなかにシャレオツです。
ご夫婦と思われるオッチャン&オバチャンで営業されとる様子でして、
オバチャンが調理担当、オッチャンが接客担当??なのかな??( ゚Д゚)

カサデューク4カウンター席にて壁のメニュー表をチェック。
カレーのレギュラーメニューは、

・特製ビーフカレー:800円
・スタミナ牛すじカレー:750円
・チキンカレー:750円
・やさいカレー:750円
・Bigカツカレー:1,000円
・エビフライカレー:1,000円

以上の6種類。
そこに「ハヤシライス」と「ツインライス(カレーとハヤシのあいがけ)」が加わっています。
その他に日替わりメニューなカレーもある様ですな。
ライスの量も無料で変更できるのも好印象♪
お得に「本日のサービス」なメニューも気になりましたが、今回はシンプルに「チキンカレー」をチョイス。


【チキンカレー】750円
カサデューク5
暫く待ちますと、なかなかにスパイシーさを放つ香りと共にカレー様が到着。
てっきりライスに掛かって出てくるものと思いきや、ルーはカレーポットに別添えです。
月~土曜日にはグリーンサラダとドリンク付きなのがありがたや~☆

早速ルーをドバドバ~っと全ぶっかけで頂きます。
ルーは僅かにとろみがありますが、欧風カレーの粘度ほどは感じないサラッと仕上がり。
ブツ切りの鶏肉が2切れほどゴロンと入っております。
見た目から欧風系の味を想像していましたが、味は意外にインド系のスパイスカレー。
初回から適度な辛さがあり、良い感じのスパイス感を発揮しています。

カサデューク6昨今流行のガツンと尖りのあるタイプではなく、じんわりと後追いで来るスパイスの利きですね。
特別な印象はそれ程無いんですが、それだけにスルスルと入っていくクセの無さが万人向け。
当たり障りの無い無難な線に収まっていますね。

ライスはオーソドックスに白米使用。
カレーにはバスマティ派なワシですが、ちゃんとカレーに合わせた硬めの炊き加減なので無問題。
グリーンサラダはフレンチドレッシングの掛かったシンプルなもんで、
セットで付いてくる事を考えればまずまず。

カサデューク1ドリンクはアイスティーをセレクトしましたが、こちらもまぁまずまず。

失礼ながらそれ程の期待感を持たずに訪問した訳でしたが、思った以上の味わい。
インド系のスパイスを感じさせながらも、欧風に似たコクもあったり。
この良い意味で中途半端なトコが、多くの人に受け入れられる秘訣なんでしょうね。
インパクトには欠けますが、ランチのCPも考慮すれば、近隣ではなかなかエエ感じのお店。
これは再訪もアリアリアリーヴェデルチです☆(・∀・)


【カレー屋本舗 カサ・デューク】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6281-8494
住所:大阪府大阪市中央区本町3-2-1
交通手段:地下鉄御堂筋線 本町駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~19:30(土日祝は11:30~16:00)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。