『辛・カレー屋SUN』~SUN2号店は辛くて旨いがコンセプト☆~

 

 

辛SUN9
南森町エリアでお仕事途中にランチタイム。
ここは1つ新しいカレー屋をリサーチしようと思い、こちら『辛・カレー屋SUN』へ!!!
福島区の人気店・『カレー屋SUN』の2号店が5月25日にOPEN。
本店のほうも何度かお邪魔した事があったんで、期待しての初訪問でゲス(・ω・)


辛SUN1地下鉄各線 南森町駅 or JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩約3分ほど。
国道1号線から1本北に上がった道の一角にある「昭和ビル」。
そのビル左側の細い通路を進みますとお店を発見できます。
ビルそのものは結構年季が入っていて、新店にも関わらず何ともアングラちっく(・ω・)

辛SUN2店内は赤を基調としたシックなデザイン。
カウンター5席のみと手狭ながら、通路は広く取られているので狭っ苦しさは無し。
カウンター向かいの厨房に店長さんがお1人で営業されとります。

辛SUN3席に着いてメニューを拝見。
こちらは本店とはややコンセプトが異なる「辛くて旨い」がモットー。
本店の豊富なラインナップとは異なり3種類(実質2種類)に絞っております。
「バターチキン&トマトカレー」はヨーグルト漬けしたチキンとトマトをバターで炒めた
マイルドなカレー。
「ビーフカレー」は野菜・果物の甘み、牛肉の旨みの王道欧風カレー。
「Wビーフカレー」はビーフの量が2倍となっちょるリッチな内容。
その他数種類のトッピングがあります。
この日は久しぶりに王風な気分だったので、リッチに「Wビーフカレー」をチョイス。
更にトッピングに「カレー煮たまご」と、OPEN記念で無料になってた「辛さアップ」を☆


【Wビーフカレー(カレー煮たまご・辛さアップ)】1,000円
辛SUN5
欧風系の見るからに濃厚そうなルーには、これでもかと薄切りビーフが煮込まれております☆
そして辛さの利いてそうなエエ色合いで、トッピングの「カレー煮たまご」が映えます。
早速一口いただきます。
ファーストインパクトは牛肉の旨みがメイン。そこから果実系の柔らかな甘みに流れ~…

キタキタキターー!!!辛味が押し寄せてキターー!!!!Σ(゚Д゚)

ズバッとキレの良い爽快な辛味が一気に口内を駆け巡ります!!!
うほー☆ここ暫く味わってなかった激辛っぷり!!!
しかし辛味で味が分かんなくなる事の無い、適度なバランスを保っています。
辛い!!しかし旨い!!正しくコンセプト通りの「辛くて旨い」です。

辛SUN7続いてトッピングの「カレー煮たまご」を崩して絡めていただきます!!!
トロ~ンと半熟の黄身がホットなルーに合わさると…

辛SUN8円やか~んな味わいに変化して禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

むほー☆これはイイですね~!!
半熟たまごの濃厚さと甘みがエエ感じのバランスとなっててバツチシです!!!
本店のクオリティをしっかりと継承し、更にオリジナルとして昇華させたウマウマなカレーです☆


南森町周辺もカレー屋が多くなってきた昨今、またまた期待の新店誕生ですな~。
味も然る事ながら、店長さんの人柄がヒジョーにイイね!!!
やはり飲食店は品の質もですが店員さんの人柄が重要ですね。
こちらは再訪して「バターチキン&トマトカレー」もいただいてみなければ!!!(゚∀゚)


【辛・カレー屋SUN】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6926-4113
住所:大阪府大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル102
交通手段:地下鉄各線 南森町から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:30/17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 辛•カレー屋SUN より:

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はありがとうございました(^^)
    また、こんなに美味しそうに写真撮って頂いて、、光栄です!
    またいつでもいらしてください☆

  2. TAK より:

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>辛・カレー屋SUNさん
    どもでーす☆
    こちらこそありがとうございました!!!
    ウマウマなカレーごちそうさまです♪
    次回はバターチキン&トマトカレーをいただきますねー☆

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。