『般゜若 大阪福島店』~kitschプロデュースの本格スパイスカレー店☆~

 

パンニャ(ハーフ)2
珍しく大阪・福島で飲み会した後、カレー王子のお供でカレー食いに行く事に!!!
こちら般゜若 大阪福島店で夜カレーしてきました☆
タレント・松尾 貴史さんがプロデュースするカレー店で、下北沢に続く2号店&関西初出店舗。
タレントプロデュースの飲食店と侮るなかれ、ガチのカレーマニアなkitschプロデュースなので、
OPEN当初から関西カレーマニアの間でも評判になっちょったお店です。
何だかんだで今まで未訪問やった訳で、この機会にお試しして参りましたよー♪
しっかし深夜まで営業してるっつースタイル、イイですね☆(・∀・)
パンニャ(ハーフ)1
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着。
白い壁の店舗前には看板が置かれてはいるんですが…これ何語よ。象形文字??(゚Д゚)
マップを見ながら向かったにもかかわらず、素通りしてしまいました。
なにやら2Fには「ヤングの社交場 さばのゆ温泉」とやらが。…なんやなんや妖しいやないですかwww
パンニャ(ハーフ)3
店内は木目を基調とし、照明を抑えめにしたムーディーな内装。
テーブル席&カウンター席と、まぁ王道な造りですな。
時間が時間なだけに、お客さんはカウンターにオネーさんがお1人だけどした。
パンニャ(ハーフ)4
テーブル席に座ってメニューを拝見しますとー、
カレーは「チキンカレー」、「カツカレー」、「キーマカレー」の3種類。
そこに「チキンカレー」と「キーマカレー」の「ハーフ&ハーフ」っつーのもあります。
その他一品ものも数種類あるみたいっすね。
まぁ今回はカレーだけで良い感じなんで、「ハーフ&ハーフ」をオーダーしゃーした☆
【ハーフ&ハーフ】1,000円
パンニャ(ハーフ)5
「チキンカレー」をベースに、ライス上にキーマ&パクチーをのせてあります。
「ハーフ&ハーフ」っつーより、「キーマトッピング(+150円)」っつー感じですな。
パンニャ(ハーフ)7
まずは「チキンカレー」から。
サラッとしたスープ状の南インド系ルーの中に、一口サイズの鶏肉がゴロリと2切れ。
主張し過ぎないスパイスの風味と辛さで、ちょっとパンチに欠ける印象。
あっさりとし過ぎてる感じなんで、何かしらの味の主張があったほうが〇ではなかろーか。
時間帯故か、鶏肉のボリュームもダウンしてるみたいで些か寂しさがあったり。。。
パンニャ(ハーフ)6
続きまして「キーマカレー」。
しっとりとしたややウェット感のあるソフトな食感ですなー。
噛み締めますと、ギュッと肉の旨味が染み出て、プチプチとした香辛料の食感・香りがイイですね。
パクチー独特の風味がアクセントとなっているので、この点は人を選びますな。
個人的にはキーマのほうが好みですな。
ライスはこだわりのバスマティライス~…
ってあれっ!?いつの間にか白米にチェンジしとるΣ(゚Д゚;)
むー…このカレーなら絶対バスマティのほうが合うと思うんだけどなー。。。
まぁあんまり一般受けするモンじゃないから仕方ないかな。カツには合わなそうだし(笑)
ふむふむ、芸能人の名前貸し飲食店が多い中、なかなかにしっかりした方向性を確立しております。
バスマティの取り止めとか、やや一般層に擦り寄る感じが見られますが、まぁそこは商売ですし。
また限定メニューか何かで復活させるらしいんで、そちらにも期待したいですね。
白米ver.なら次回は「カツカレー」食べてみようかなぁ(´∀`)
【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。