『6TH(シクス)』~カレー激戦区・新町エリアに新星誕生!!スープカレー×コーヒー専門店がOPEN☆~

 


大阪市内でもカレー激戦区の1つに数えられる西区・四ツ橋~西大橋エリア。
新町~北堀江にかけて、数多くのカレー屋や現地系料理店が立ち並んでいます。
特に最近多くなってきているのがスープカレーを扱うお店。

そんな熱い四ツ橋エリアに、またまた新店舗が誕生。
そのコンセプトは「スープカレー×コーヒー」。
ほうほう、こりゃまた今まで大阪では見掛けなかった感じ。
早速11月1日にOPENしました、コチラ『6TH(シクス)』に突撃してきました!!!



あOsaka Metro 四つ橋線 四ツ橋駅の2番出口から長堀通を西へ。
最初の曲がり角を右折して直進する事約450m。
オリックス劇場を通り過ぎて最初の交差点を左折、15m程進みますと、左手に店舗を発見。
タイル調の外観がお洒落な雰囲気を発揮しているカジュアルさです。

店内はカウンター&テーブル席が並ぶ、奥に伸びた感じ。
白を基調とした中に木目調のカウンターがなんともスタイリッシュです。
※お客さん盛り沢山やったので店内写真は割愛。

スタッフはオーナーと思しき男性+2名の計3名で営業。
なんでも店名の『6TH』というのは、この3名がCATミュージックカレッジ専門学校の6期生という事から付けたそうな。
おっとまたもや音楽関係者とは、大阪のカレーと音楽の関係性は深まるばかりですね。

<カレーメニュー>
チキンスープカレー 1,200円
シーフードスープカレー 1,400円

<セットメニュー>
ドリンクセット ドリンク代より-50円

カレーメニューは「チキンスープカレー」「シーフードスープカレー」の二枚看板。
ドリンク類はコーヒーを中心として色々取り揃えていますね。

今回は「海老出汁」という言葉に惹かれまくって「シーフードスープカレー」をチョイス。
食後に「カプチーノ(カフェラテ)」をHOTで頂きました(^ω^)


【シーフードスープカレー(ドリンクセット)】1,910円

縁の大きなデザイン性の高いお皿に盛られた具材たっぷりなスープカレー。
ライスはお茶碗で提供と和の要素が加わっています。

具材は海老・ムール貝・アサリ・ゆで卵・人参・サツマイモ・カボチャ・茄子・ピーマン・オクラ。
スープは海老出汁ベースとの事。
これは個人的な期待値高まりますわー。

先ずはスープを一啜り。
初っ端からグイッと攻め込んでくる海老の旨味と風味。
そこに旨味を阻害しない調整されたスパイス感が寄り添っています。
このマイルド路線な旨味押し系のスープカレーって何気に貴重。
尖りの無さが印象的なシーフードスープカレーですね。

そこに具材から溶け込む甘味。
魚介も野菜もしっかりと一手間加えられていて、臭みやえぐみは皆無です。
スープにバチッとマッチした感じが良いまとまり具合。

海老メインな魚介の旨味がシンプルに攻めてきてむたくた旨い!!!(^ω^)


食後に「カプチーノ(カフェラテ)」を。
コーヒー類もこだわりが強く、カレーの後に飲む事を考えたバランスにしているのだとか。
コーヒーは門外漢ですが、キリッとした苦味がカレーの後の口をすっきりしてくれますねー。

尖った感じの無い総合的にバランスの取れた良好スープカレー。
これはスパイスに不慣れな人でも旨味で美味しくいただけるやーつ(^ω^)
勿論カレー好きも満足のいく味わいやと思います。

ウマウマなスープカレー&コーヒーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


お洒落なスタイルとしっかりクオリティを両立。
カフェ的な使い方からしっかり食事まで、幅広く利用できるのがイイですね。
様々なジャンルのカレー屋が並ぶ中、この個性はナイスな感じやと思います。
尖ったスープカレーも好きですが、こういった優しく落ち着くタイプも何気に好き(^^)

徐々に盛り上がりを見せる大阪のスープカレー事情。
まだまだ新たなお店が誕生する期待性が感じられますね(・ω・)


【6TH(シクス)】
ジャンル:スープカレー/カフェ
電話:06-4390-4095
住所:大阪府大阪市西区新町1-14-39 1階
交通手段:Osaka Metro 四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約6分
営業時間:下記参照
ランチ/11:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ/11:30~19:00(15:00~16:30はテイクアウトのみ)
ディナー/16:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:日曜日、第2・4水曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。