靱本町『SPICE CURRY 43』~Happy Valentine’s Day!!2月限定はカカオ香るショコラテイストカレー☆~

   2023/02/28

作り手の自由な発想を形にする「創作スパイスカレー」
そのルールはほぼ無いとされ、出汁を用いるもの、他ジャンルとの融合を果たすもの等々。
数々の独創性豊かな一皿が、世のカレーマニアの心を躍らせています。

そんな中でも様々な個性的メニューを打ち出す『SPICE CURRY 43(スパイスカレー43)』
中でも月替わりで様々な表現を行う「ドライカレー」は、毎回驚かされるものばかりです。
今回は2月限定の逸品を、遅ればせながらいただいてきました(^ω^)

大阪市西区靱本町『SPICE CURRY 43』

大阪メトロ中央線「阿波座駅」の1番出口からあみだ池筋を北方向へ。
靭公園前の横道に入り、3つ目の角を右折すると店舗に到着。
町並みに全く溶け込まない「ド派手にいくぜ!!」な外観が非常に目立ちます(笑)

2月限定のドライカレーはコレッ!!

<2月のドライカレー>
◆ストロベリードライカレー&カカオとカシューナッツのポタージュ~スパイス煮たまご添え~ 1,200円


やはり2月はバレンタインデーを絡めてきましたね~。
とはいえ、カカオ・ストロベリー・カレーの組み合わせ、果たしてどんな味に仕上がっているのか。。
期待と不安が入り混じりながらも即オーダー。

【ストロベリードライカレー&カカオとカシューナッツのポタージュ~スパイス煮たまご添え~】1,200円

こりゃまたデセールの様な美麗なヴィジュアルですな。
苺トッピングという、カレーにどんな作用をもたらすのか、なかなかに楽しみな要素。
周囲のポタージュも見た目はほぼショコラです。

俯瞰からの眺めもほぼスイーツ。
さてさて、一体どんな味に仕上がっているのか。。。

まずはドライカレーの部分をいただいてみます。
心地良い辛味とスパイスの余韻が非常にバランス良く、単体で食べても十分に旨い。
しっとりとしたセミドライな舌触りは、どこか昔懐かしさすら感じさせます。

さてここから、苺&カカオとカシューナッツのポタージュを混ぜていきましょう。

まるでショコラソースをかけたライスといった感じで、なかなかにシュールな絵面。
しかしながら食べてビックリ。
意外なまでの相性の良さを発揮しています。

ポタージュはカカオの風味豊かで、カシューナッツによるほんのりとした甘み。
このコク深さがカレーのスパイス感と苺の酸味と合わさり、摩訶不思議な調和を生み出しています。
いやこれ言葉や文章ではなかなかに表現し難いのですが、とにかく凄いバランス。
提供期間は残り少ないですが、ぜひ食べてほしい逸品です。

甘味・辛味・酸味の融合した新感覚カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


当初の不安はどこへ行ったか、素晴らしくまとまった変化球カレーです。
ずば抜けた個性を出しながらも、味わいはしっかりカレーに落とし込んでいるのが流石のキャリア。
これは3月のドライカレーも俄然楽しみになってきますね~。

ウマウマな独創性ドライカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

IZUMISANOカレーサミットに出店!!!

様々なイベントに精力的に参加しているコチラ。
3月11日(土)~12日(日)に「泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂/りんくうアイスパーク芝生広場」で開催される「IZUMISANOカレーサミット」に参戦されます!!

【IZUMISANOカレーサミット 公式サイト】
https://currysummit.com/


大阪・兵庫から15店舗が集結する、泉佐野市が主催となるカレーイベント。
泉南エリアもカレー熱が高まってきていますねー。
なかなか大阪市内まで足を運べない方は、ぜひこの機会に『SPICE CURRY 43』のカレーを味わってみてください!!

店舗情報

【SPICE CURRY 43】
(スパイスカレー43)
ジャンル:スパイスカレー/ネパールカレー
電話番号:090-3828-4343
住所:〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-5-2
アクセス:大阪メトロ中央線「阿波座駅」1番出口から徒歩6分
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第終了) 
定休日:月曜日、火曜日

駐車場:無 
サイト①:Twitter
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。