『wacca』~平成最後の大晦日!!関目のwaccaでスパイシーな年越し混ぜそば☆~

   2019/01/19


皆さん、2018年の大晦日はどの様に過ごされましたか?
平成最後(このフレーズも飽きてきたな笑)の大晦日、大いに盛り上がったかと思います。
または家でゆっくり紅白やガキ使なんか見ながら年越しそばといった過ごし方も。

我はといえば平常運行のカレー活動。
2018年のスパイス締めをして参りました。
チョイスしましたコチラ『wacca』さんが、初のスパイシーな年越しそばを提供するとか。
そんなん食べに行かん訳にはいかんですやん。
大晦日の夕方に突撃デス!!!(・ω・)



京阪本線 関目駅、又は地下鉄今里線 関目成育駅から南側にあるアーケード商店街の入り口すぐの一角に店舗を発見。
流石に大晦日はそんなにお客おらんやろーと思ったら、何気にカウンターは満席、テーブル席もほぼ埋まるというゴイスーな集客。
とりあえず1番乗りで入店ナリ~。

大晦日までバリバリ営業とは、ホンマ頭が下がります。
壁に映ったガキ使見ながら友人3人で乾杯であります(^ω^)


<大晦日メニュー>
[食べ物]
年越スパイスまぜそば 500円
ブリトロの麹カルパッチョ 500円
山盛り雲丹ほうれんとバゲット 1,000円

[お酒]
福祝特A山田錦 藤平酒造 500円
陸奥八仙 八戸酒造 500円

通常メニューに加えて、この日限定のメニューが3つ。
お酒もちょいと特別な日本酒が破格の500円で提供とはー。

という訳で先ずは一杯(^ω^)
この「陸奥八仙」、とびきり呑み易いキレのある旨味で危ないやつです(笑)
となれば、やはりお酒に合うアテが必須。
今回の限定メニューを総なめしてみました!!!


【ブリトロの麹カルパッチョ】500円
え、ちょ、なんすかこのトンデモなボリュームと上に乗っかってるブツは。
これが500円?え、儲ける気があるのか心配になってきます。
麹に漬けたカルパッチョ風のブリトロは、ムッチリの食感に旨味の固まり。
乗っかったイクラの塩気も相まって、こいつぁ最高の日本酒のアテ!!!


【山盛り雲丹ほうれんとバゲット】1,000円
続いてこれまた高級食材キタコレ。
広島名物の雲丹ほうれんをバゲットでいただきます☆
とろりと甘い雲丹に意外なマッチングをみせるほうれん草。やりますなー。
サクッと焼かれたバゲットに乗せて食べると最早至福☆


【年越スパイスまぜそば】500円

さて麺イベントの登場デス。
これまた500円とは思えないクオリティですなー。

上からの図~。
鶏もも肉、青葱、干し海老、紫玉葱の炒め物etc…副菜も一切の手抜き無し。

この副菜・タレ・麺を、おりゃおりゃっと混ぜ合わせていきます。
その他に香るスパイス香がふわりと広がっていきますねー。


麺はややウェーブの掛かった中太麺。
ガツンと利いたタレの濃さのパンチには、しっかりとスパイスとカレー的な要素が混在。
そこに数々の副菜の要素が絡み付いてきます。
干し海老の香ばしさや玉葱の甘味、勿論むちむち鶏もも肉の旨味も健在。
抜群の茹で加減のもっちり麺と相まって、何気に専門店に比肩する完成度やないですか!!!

これぞスパイスマニアの年越しそばでむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

毎度の事ながら圧巻の品々。
これをほぼ全てお1人で回してるってんだから半端無いです。
この呑みとスパイスの融合は、ほんますんばらしー関係性ですね。

ウマウマな大晦日呑み会&年越しそばでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


2019年が始まり、またもや新たな月替りメニューなんかも出してたりなんかして。
相変わらずの発想力と、それを可能にする引き出しの数。
もうこれは関目の至宝ですやん。

しかしやっぱり『wacca』さんの真価は夜営業。
まだ未訪の方は是非とも呑みに行くべきお店です(^^)
2019年もシクヨロお願いします!!!


【wacca(ワッカ)】
ジャンル:スパイスカレー/バル
電話:06-6955-8031
住所:大阪府大阪市城東区関目3-3-16
交通手段:地下鉄今里線 関目成育駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00(金曜・土曜のみ)/18:00~23:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。