『般゜若 大阪福島店』~メニューも大幅に増えたkitschプロデュース☆~

 

パンニャ(牛)2
カレータレント(仮)のkitschこと松尾 貴史さんプロデュースのカレー屋・般゜若
その2号店にして関西初出店のこちら般゜若 大阪福島店』ですが、
暫く来てないウチにメニューが大幅に増えてるでないすか(゚Д゚)
こりゃ久々に突撃してミネバ=ザビってな訳で、お昼休みを利用して行ってきまった。


パンニャ(牛)1JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着。
店頭にあるメニュー看板を見ますと、確かにメニューが一新してまつね。

パンニャ(牛)3当時は「チキンカレー」「カツカレー」「キーマカレー」のみだったのに対し、現在はなんと7種類。
しかもなかなかエスニックな雰囲気満載なラインナップではないですか。
「ほうれん草キーマカレー」や「ひよこ豆と羊のカレー」も気になりましたが、
昨今のスリランカカレーブームに乗っかって「スリランカ風ビーフカレー」にする事に。
ライスの量はフツーに中(250g)をチョイス。てかヘルメット(?00g)って怖くて頼めんわい(゚Д゚)

店内は木目を基調とし、照明を抑えめにしたムーディーな内装。
テーブル席&カウンター席と、まぁ王道な造りですな。
ランチタイムとあって、お客さんの入りもなかなかでごわした。


【スリランカ風ビーフカレー】920円
パンニャ(牛)4
サラサラスープ状のビーフカレーとダルカレーのあいがけスタイル。
なるほど、確かにスリランカ的ですね。
ライスの横には何故かタマゴサラダがトッピング(笑)

パンニャ(牛)5ビーフカレーには牛ホホ肉がゴロンゴロンと入っていて、なんともゴージャスな感じ(゚∀゚)
スパッとキレのある辛味が、実にシャープな味わいを生み出していて…

キリッと禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

おーコレなかなか本格的やないですかー。
牛ホホ肉もホロホロと崩れる柔らかな煮込み具合で旨し☆

パンニャ(牛)08続きましてダルカレー。
こちらは豆の味わいを全面に出した超シンプルなテイスト。
スパイス感もそれほど強くなく、単体で食べるとちょっと弱いんで、混ぜるの前提かな。

双方を混ぜ合わせていただきますと、ビーフの辛さとダルの円やかさがMIXして、
これぞスリランカの混ぜ文化といった複合的な味わいに。
残念なのが、スリランカプレート的なおかずがあったらパーペキでしたが…まぁ専門店じゃないし(笑)

食後にはコーヒー(セルフ)も飲めてホッと一息。
口内をクールダウンできます。


メニュー内容が大分とエスニック系に傾いてきてる印象。
それ自体はエスニック好きとしてめちゃめちゃ大歓迎ではありますが~…
ならばこれを機にバスマティライス復活を果たしてほしいところですな。
このカレー、絶対バスマティのほうがマッチすると思うんで。

次回は他の系統も試してみましょかね~(・ω・)


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。