東梅田『ビストロスパイスカレー 34curry』~お初天神に誕生したビストロ&イタリアン要素の間借りスパイスカレー☆~

   2020/10/17

大阪の中心地・梅田。
数々の飲食店がありますが、なかなか個人店が出店し難いエリアでもあります。
カレー屋さんも例に漏れず、大阪駅前ビルなどの一部例外を除くと、やはり企業が運営する資本系のお店がほとんど。
そんな中、カレーというジャンルの強みを活かしたのが「間借りスタイル」ですよね。

今回訪れたのは北区曾根崎。
お初天神通り内の間借りカレー『ビストロスパイスカレー 34curry(ミヨカリ)』に行ってきました。
ワインバー『Vintage Inn』のランチタイムに不定期営業しているコチラ。
フレンチやイタリアンの手法を取り入れたスパイスカレーとの事で、どんな感じなのかリサーチです!!

大阪市北区曾根崎『ビストロスパイスカレー 34curry』

大阪メトロ谷町線「東梅田駅」の4番出口からお初天神通り方向へ徒歩1分。
通り沿いにある曾根崎センタービル内です。
ビル前に置かれた『34curry』の看板が目印。

ビル1階奥に店舗発見。
店内はカウンター9席が主体となった、温かみのある落ち着きの空間です。
カウンター内の厨房には女性がお1人で営業。

メニュー一覧

<メニュー>
月見ハンバーグカレー 1,000円


メニューは週替わりで、毎回個性溢れるカレーを提供。
中にはカレーパスタなんかもやっていたり、ジャンルの垣根を超えた自由度の高い内容となっています。
今回は中秋の名月って事で「月見ハンバーグカレー」でした。

【月見ハンバーグカレー】1,000円

ビストロスパイスカレーながらターリー皿に盛られている辺り、まさしくジャンルレススタイル。
主宰・副菜がワンプレートスタイルで提供されています。
ボリューミーなハンバーグの上にはポーチドエッグ。

この日の副菜は、きのこマリネクミン、青パパイヤピクルスココナッツ、野菜と柿アチャール。
ライスは栗ごはんと秋らしさ満載っすね。

カレーは野菜の旨味・甘味が溶け込んだ優しい主張。
ほんのりとデミグラ感もあり、欧風的要素がベースとなっています。
辛さ・スパイスの効きはぐっと抑えられたマイルド路線ってやつ。

丁寧に挽かれたハンバーグは、ふわっとしたソフトな食感。
肉々しさよりもしっとりとした口当たりの良さが際立っています。
ポーチドエッグの円やかさとの相性も良き。

副菜類も丁寧な仕事で、旨味・酸味がバランス良く備わっています。
カレーの味変や箸休めにイイ感じですな。
全体の割合的に、某ハンバーグレストランのカレーメニューを思い浮かべます。

優しい味わいのハンバーグカレーで旨い!!(^ω^)


スパイスの主張よりも素材感を活かしたマイルド路線のカレー。
今回はハンバーグカレーという事でビストロ寄りでしたが、その時々でイタリアン要素のカレーもあるみたいなので、次回はそちらも食べてみたいもんです。

ウマウマなビストロカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

営業日はSNSを要チェック!!

基本的に木曜~日曜辺りの営業が多いのですが、週によって変動しています。
行かれる際は、公式のSNSで確認してからがベター。
その週のカレーも紹介しているので一石二鳥です。

遂に間借りカレーも梅田周りにまで誕生してきました。
梅田・難波・福島etc…
地価の問題など、なかなか出店し難いエリアにこそ、どんどん広がってほしいもんです。

店舗情報

【ビストロスパイスカレー 34curry】
(ミヨカリ)
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル1階
交通手段:大阪メトロ谷町線「東梅田駅」4番出口より徒歩1分
営業時間:12:00~15:00くらい(無くなり次第終了)
定休日:不定休(詳細はSNSにて発信)
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。