『Stella』~出汁の味わい豊かなヘルシースパイスカレー☆~

 

Stella01
近年稀に見る盛り上がりの東西カレーシーン。
エゲつない勢いで新店が誕生し鎬を削る、正に群雄割拠の戦国時代です。
そんな関東と関西に負けず劣らず勢いを伸ばしている中部エリア。

今回ちょいと遠征のお誘いをいただいて、お邪魔してきましたのがこちら『Stella』
中部では珍しいスパイスカレー的な物を出しているという事で、興味津々で突撃してきました!!!(・∀・)


Stella03
名古屋臨海高速鉄道 中島駅から東へ約500m程。
徒歩だとざっと10分くらいっすね(この日は車出していただいてたり)。
屋号的な看板には「☆カレー」と書かれとる(笑)
駐車スペースも2台分あって、遠方からだとひっじょーに助かります(^^)

Stella04店内はカウンター4席&テーブル席6~8名といった感じ。
店主さんお1人で営業されているのでエエ感じのキャパですね。
この日はテーブル席を予約利用。

Stella13 Stella12
カウンターのメニューを拝見。
こちらは「本日のCurry」が3種類。
その中から1種類を選ぶ「シングルプレート」、2種類のあいがけ「よくばりプレート」があります。
この日の内容は「かぼちゃソースのチキンカレー」「ケツル豆のカレー」「鯖カレー」っつーラインナップ。
悩みに悩んだ結果、「かぼちゃソースのチキンカレー」「鯖カレー」「よくばりプレート」をオーダー。


【よくばりプレート】1,000円
Stella06
カカオ豆みたいな器に盛られました2種類のカレー。
手前が「鯖カレー」、奥側が「かぼちゃソースのチキンカレー」となりやす。
こいつぁヴィジュアル面からもスパイスカレーっぽさが感じられますな。

Stella07 Stella10
先ずは「鯖カレー」から。
カットされた鯖がゴロッと入った、ほんのりととろみ…というか、キーマ感のあるカレー。
「油をほとんど使っていない」というだけあり、大変ライトな口当たり。
出汁感バリバリの中にしっかり鯖の存在感で、旨味とスパイスの組み合わせも良い調律具合です。
仄かにトマト系の酸味も感じられ、さっぱりとした後味の軽快さが印象的。

フィッシュ系の軽やかさが引き立って禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Stella09 Stella08
続きまして「かぼちゃソースのチキンカレー」
これはまたオリジナル性の強い一品ですなー。
とろっとした粘度感じるカレーは、かぼちゃの甘味とスパイス感がなんともオモローな味わいの連鎖。
ただただ甘いかと思いきや、鶏の旨味もしっかりとしており、むしろかぼちゃの甘味が全体の味わいを底上げしている印象。
まったりとした円やかさが、どこかココナッツミルクっぽいマイルドさを感じさせます。

かぼちゃの円やかさとスパイスのコラボが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Stella11ライスは雑穀米を使用。
もちっとした弾力のある食感は、サラサラ系にも粘度ある系にもバッチシ適合しますな。
しっかり固めの炊き具合がエエやんかいさ!!!
見た目以上にボリュームもあって、大満足の内容デス☆

かなーりウマウマなオリジナルテイストのスパイスカレー。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


関西系のスパイスカレーとはやや方向性の違う、独自性の強いスタイル。
どこかインド系のテイストっぽさを感じますが、その他にもスパイス系、煮込み系…様々な要素が複合的に感じられるのがオモローですなー。
ガツン系ではない優しさと滋味深さを持ったヘルシーカレー、イイじゃないすか!!!

御店主は独学のみでカレーを研究してお店を始められたそうな。
これからもこのオリジナリティを発揮したカレーを生み出し続けてください!!!(゚∀゚)


【stella(ステッラ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:080-4525-7536
住所:愛知県名古屋市中川区葉池町2-20-2 パークサイドシャトル1F
交通手段:名古屋臨海高速鉄道 中島駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~14:00(土日は11:30~16:00)
定休日:火曜・水曜・祝日
駐車場:有(店前に2台分スペース)
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。