【移転】『アアベルカレー』~HURRY GO ROUND-また春に会いましょう-☆~

 

アアベルカレー(バンコラスト)04
新たに誕生するお店もあれば、

そっと幕を下ろすお店もある。

長い事食べ道楽なんぞやってますと、そういった機会に遭遇する事も多々あり、その度に寂しさを感じる訳で。
遂に向かえてた『アアベルカレー』の玉造『ギャラリーバンコ』でのラスト営業。
とはいえ一旦の閉店、そして来年春先を目処に個人店として独立される予定なので、悲しむよりも寧ろ喜ばしい事であります。
が、やっぱ何ヶ月かは安倍さんのカレーが食べられなくなる訳ですから、やはり寂しさがこみ上げてきますな~。
『アアベルカレー』ファンとして、この節目を目の当たりにしない訳にはいかん!!!
この記念すべき旅立ちの日に突撃して参りました!!!(・∀・)


アアベルカレー(バンコラスト)02地下鉄長堀鶴見緑地線 or JR環状線 玉造駅から徒歩約3分。
玉造筋からちょいと横道に入った路地裏に看板を発見できます。
この日は間違い無く長蛇の列になると確信しとったので、開店30分前に到着。

んが…

即座に自らの考えの甘さを実感(゚Д゚)
オイオイ、既に店前には9人のお客さんが並んでおるではないか(゚Д゚)

そらそうだ。なんせ今日を逃せば数ヶ月はありつけなくなる訳で。
自分の前で「売切れました」などとなった日にゃ、後悔の念で舌を噛み切ってしまいかねない絶望感を味わう事になるであろー。
ギリギリ1順目くらいの10番目で待っていますと、続々と伸びる行列は開店前で30名近く。
オイオイ…開店前に完売とかなっちゃう勢いなんでないかい??

開店前にぺーちゃんが整理券を配布。
とりあえずその場を離れても大丈夫にはなりましたが、カレーへの達成感を高めるべくそのまま並び続ける事に(笑)

アアベルカレー(バンコラスト)03順番にゾロゾロと入店し着席。
ギリギリCHOPでカウンター端際に滑り込んだワシ(・ω・)
OPEN当初から見慣れたこの風景も見納めかと思うと、やはりちと感傷に浸ってしまいますなぁ。。。

アアベルカレー(バンコラスト)05
『アアベルカレー』ラストのメニューはこんな感じ。
安定の「ココナッツチキンカレー」「あらびきポークと林檎のキーマ」の2種類。
勿論この日も鉄板の「2種あいがけ」「スパイスたまご」をトッピング。


【2種あいがけ(スパイスたまご付き)】1,000円
アアベルカレー(バンコラスト)06
ううう…このヴィジュアルとも暫しのお別れか~。
香り立つスパイスが名残惜し過ぎて半泣きなるわ。・゚・(ノД`)

アアベルカレー(バンコラスト)07 アアベルカレー(バンコラスト)08
安定の「ココナッツチキンカレー」は、ここにきて更にスパイス感が上昇し、心持ち辛さもアップしてる様に感じられます。
しかし土台がしっかりとしていてブレの無い味わい。
じわじわと迫ってくる旨味の存在感もメリハリがあり、総合的に高い位置でバランスが整っています。
安倍さんの1年の集大成と言っても過言ではない完成度。

いつも変わらぬハイレベルな禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(バンコラスト)10 アアベルカレー(バンコラスト)09
続いて「あらびきポークと林檎のキーマ」
豚キーマに角切り林檎を合わせた変り種をラストにぶっ込んできましたね(笑)
スパイス感も然る事ながら、流石に挽き肉なだけあって旨味の強さがグイグイとキテますキテます。
そこに火の通った林檎の甘味がプラスされ、食感と共に面白いアクセント。

豚の旨味と林檎のアクセントがオモロ禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(バンコラスト)11「スパイスたまご」を叩き割ると、中はこの通りお見事な半熟っぷり。
潰しながらカレーに混ぜ合わせると、円やかさがプラスされてまた違った味わいに変化していき、これmたウマー!!!(゚Д゚)

アアベルカレー(バンコラスト)12
ラストは全てのカレー・副菜を混ぜまくっていただきます♪
やっぱコレが1番ウマい食べ方。
甘味・辛味・酸味・スパイス感…全ての要素が一体となっとります!!!

やっぱアアベルカレー禿ウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

一匙一匙、噛み締める様に、ゆっくり味わいながらいただきました。
それでも徐々に減っていき、、、遂には完食。
余韻に浸りながらもどこか寂しさが込み上げてきますがな~(ノД`)

至高のスパイスカレー、、、堪能しまくりました!!!
ご馳走様でしたあああ!!!m(_ア_)m


お客さんのほとんどが「復活待ってます」といった言葉をかけて帰っていく、もうほんまどんだけ愛されてんだよ的なお店ですわ。
美味しいというだけではこれだけ人は引き付けられない訳で。
これも安倍さん&ぺーちゃんの人柄の賜物なんでしょね(^ω^)

何はともあれ、お疲れ様でした!!!
またパワーアップして復活されるのを楽しみにしております!!!(゚∀゚)


【アアベルカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:不明
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4-8 2F
交通手段:各線 玉造駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:土曜・日曜・月曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。