『KOMOREBI』~新たなるスタイル!!高槻市の音楽スタジオで間借りカフェのスパイスカレー☆~

 


大阪カレーの要と言える「間借りカレー」
しかしこの間借りスタイル、最近ではカレーのみのものではなくなってきています。
間借り担々麺屋という変わり種もありましたね。

今回お邪魔してきたのは「間借りカフェ」
高槻市の音楽スタジオsongbird studio」を間借りしての営業する『KOMOREBI』へ。
コチラでスパイスカレーがいただけるとの情報をキャッチ。
「songbird studio」といえば『TRIBAL CURRY』の営業場所ですやん。
果たしてどんなカレーを出しているのか、突撃してきました!!!



阪急京都線 高槻市駅から国道171号線へ出て、京都方面へずずずい~っと進む事約1km。
緑町の信号を越えてすぐ右手のトコに『Songbird studio』を発見。
この日は『KOMOREBI』の看板ががが。

店内は『TRIBAL CURRY』時と同じくテーブル席メインの広々空間。
かなり終盤にお邪魔したのでお客はワテだけでゆったり(^ω^)
スタッフさんは3人で切り盛りされてました。

男性のスタッフさんに色々お話をお聞きすると、なんと既にカフェの実店舗OPENを視野に入れた試験的な間借り営業。
カフェ&スタジオのコチラが形態的に似ているので、イメージ造りも兼ねてなんだとか。

<フードメニュー>
KOMOREBIキーマカレー 850円
ベジタブルキーマカレーサンド 950円
コーヒークリームサンド 750円
※ドリンクセット +200円

ぶどうパン 100円
くるみパン 100円
コーンバナナブレッド 300円

<ドリンクメニュー>
コーヒー(HOT or ICE) 400円
カフェオレ(HOT or ICE) 500円
ルイボスティー(HOT or ICE) 400円
オレンジジュース 300円
アップルジュース 300円

カフェですがしっかりフードも完備。
当然ながら今回は「KOMOREBIキーマカレー」を単品でいただきました(^^)


【KOMOREBIキーマカレー】850円

到着しましたカレーは、イイ感じのシンプルな仕上がり。
カフェ的なカジュアルさも感じるバランス感ですね。

上からの見栄えもエエ感じ。
副菜も人参ピックル少な目に抑えてるのがポイント高しです。

カレーはウェットな仕上がりの日本的キーマカレー。
挽き肉由来の旨味の強さとスパイスの融合がエエ感じの纏まり具合。
辛味は抑え目ですが、バシッとカルダモンの響くこのスパイス感、なかなかの刺激です。
カフェカレー的な外見とは違った本格的スパイスカレー。

ライスはウェットなキーマに合わせた硬めの炊き具合。
カレーとの馴染み具合もエエ感じ。
ちゃんとマッチさせてくる辺り、しっかり研究してますね。

肉の旨味にビシッと響くスパイスの主張が合わさって旨い!!!(^ω^)

カジュアルな見た目とは裏腹に、ちゃんと作り込まれたスパイスカレー。
カフェカレーっぽさもありながらも味わいはしっかりしています。
このレベルのカレーが食べられるカフェとか、めっちゃ嬉しいですやん。

ウマウマなシンプルスパイスキーマを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


大体週2~3日くらいのペースで営業されてる様子。
営業日に関してはInstagram等のSNSを要チェケラ。

店内ではこんな感じで自家製パンも販売しています。
今回は「くるみパン」を購入させてもらいましたが、ふんわりサックリな食感とくるみのアクセントがすんばらし(^^)

これから試験的な経験を重ね、実店舗OPENを目指すとの事なので、是非頑張ってほしいお店。
予定では北摂エリアでのOPENとの事なので、良いトコがあれば高槻での営業もあり得るかも?

なんしか今後の更なる活躍に期待!!!(^ω^)


【KOMOREBI】
(コモレビ)
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:072-669-8398
住所:大阪府高槻市宮野町1-26 2階
交通手段:阪急京都線 高槻市駅から徒歩約15分
営業時間:11:00~16:00(材料無くなり次第終了)
定休日:営業日はSNSにて要確認
駐車場:有(2台)
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。