『北浜酒場 GORI』~北浜の人気酒場が打ち出す水曜限定スパイスカレー☆~

 


大阪でも有数のカレー激戦区である北浜エリア。
高麗橋エリアを中心に、その数・質共に上位のカレースポットとなっています。
一方、堺筋から西側は専門店の数はグッと減り、逆にバルや居酒屋といった他業種がランチカレーを出している方がメインに。

コチラ人気居酒屋の『北浜酒場 GORI』もその1店舗。
ランチタイムには石焼きカレーやグリーンカレーを提供していますが、水曜日限定で週替りカレーを提供しているそうな。
一体どんな感じなのか早速お邪魔してきました!!!(^^)



Osaka Metro 堺筋線 北浜駅の6番出口から堺筋を南方向へ。
最初の曲がり角を右折して、更にまた最初の角を右折。
ちょうど6番出口からぐるっと回る感じの所に店舗を発見できます。
ウッディーな外観が落ち着きある雰囲気を醸し出してますね。

店内は柔らかい暖色系の照明が和む落ち着いた雰囲気。
カウンター10席、テーブル4席と適度なキャパで親しみのある空間となっていますね。
ランチタイムはオーナーと思しき男性がお1人で営業されています。


<水曜日限定ランチ>
色々野菜と鶏肉のレンズ豆カレー 900円

<トッピング>
大盛り +100円
パクチー(並or大) 無料
辛さレベル(+1~3) 無料

水曜日のランチは、上記の週替りカレーの1種類のみ。
トッピングは大盛りや辛さアップといった標準的なものに抑えています。
今回は特にトッピングを加えずデフォでいただきました(・ω・)


【色々野菜と鶏肉のレンズ豆カレー】900円

野菜と鶏肉をこれでもかと使ったカレー。
南インドカレーをアレンジしたというオリジナリティを発揮していますね。
ライスも玄米使用でイイ感じ(^ω^)

上から見るとなかなかのエスニック感。
柿の添え物が珍しやーです。

カレーは鶏肉とキャベツ、ピーマン、青ネギ、しめじ、レンズ豆etc…様々な野菜類が盛り込まれています。
具の多さが半端無く、汁気は少な目のマサラっぽさ。
味わいは非常にシンプルで、鶏の旨味や各野菜の存在感にスパイスの響きが寄り添うスタイル。
この薬膳的な味わいは大阪でもなかなか見掛けない感じ。

ザクザクとした野菜の食感も心地良く、玄米との相性も抜群。
玄米の上に添えた針生姜が何気に爽やかな良い仕事をしています。
ボリュームの割にヘルシーでなのもイイですね(^^)

薬膳的な側面を持ったヘルシースパイスカレーで旨い!!!(^ω^)

大阪で普及しているスパイスカレーとはちょっと方向性の違うテイスト。
食材の持つ旨味と滋味深さを発揮した非常にクリアな味わいです。
なかなかにズバッと利いたスパイスの主張なので、割と好みの分かれるところ。
しかしこのオリジナリティ強いカレー、是非味わってみてほしいですね。

ウマウマな薬膳的スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


バルで提供されているとは思えない本格性。
しっかりとしたスパイスの主張は、専門店にも比肩する味わいです。
こりゃ他の日の「玄米の石焼きカレー」も食べてみたくなりますねー。

ランチは平日のみの営業となっていますので要注意。
またふらりと立ち寄ってみたくなるお店です(^^)


【北浜酒場 GORI】
(北浜酒場 ゴリ)
ジャンル:スパイスカレー/欧風カレー/バル
電話:070-6688-3640 
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1階
交通手段:Osaka Metro 堺筋線 高槻市駅から徒歩約15分
営業時間:下記参照
・11:45~14:30(平日のみ)
・18:00~24:00(月~木曜日)
・18:00~翌3:00(金曜日)
・19:00~24:00(土曜日)

定休日:日曜日、祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。