『Bazaar』~阿波座エリアのCurry Rice-Cafe☆~

 

Bazzar06
昨今の大阪市内のカレー屋の爆発的増加はもう目を見張るものがあり、カレー激戦区というよりも最早大阪市内そのものがカレー激戦地と化している感じ。
しかしながらー、そんな中でもカレー屋がいまいち増えない地域っつーのもありましてー。
今回はそんなエリアの1つ・西区の阿波座駅周辺にスポットを。
阿波座といえば、最近では『シーギリヤ』がリニューアルOPENしたくらいで、他に目立ったカレー屋は余り見掛けないと思っておりました。
んが!!!なんと1年も前からこの地にOPENしとったスパイスカレー屋があるという情報をGET。
聞かないお店でしたが、そのカレーのヴィジュアルになんとなく惹かれるものがあったので、お休みを利用してこちら『Bazaar』に行ってみました!!!(・∀・)


Bazaar01 Bazzar03
地下鉄中央線 阿波座駅の6番出口から中央大通を西に進み、最初の角を左折して南に下ります。
ズズズイ~っと道なりに300mほど進みますと、左手側に店舗を発見。
黄色いテントが正にカレー屋さんといった感じ~(・∀・)

Bazzar04 Bazzar05
店内は白を基調としたPOPなデザインで、正にCurry Rice-Cafeといった雰囲気。
木目調のカウンター&テーブルで、キャパはざっと10名くらい。
カウンター内が厨房になっており、オーナーさんお1人で営業されとる感じー。

Bazzar07カウンター席に着いてメニューを拝見。
こちらは定番の「キーマカレー」と期間限定メニューの2枚看板。
この日にあった限定は「チキン(手羽元)カレー」でした。
その他トッピングに「はんじゅく煮玉子」「生卵」「炙りチーズ」等。
ほへー、カレーに煮玉子って珍しいっすね(゚Д゚)
本来はデフォから攻めるのが王道ですが、今回はどーしても気になった「チキン(手羽元)カレー」に「はんじゅく煮玉子」トッピングでオーダーしました☆


【チキン(手羽元)カレー※はんじゅく煮玉子付】850円
Bazzar09
歪でオモローなお皿に盛られましたカレー様。
その中央にはどっしりと手羽元が2本寄りかかっており、ライスの天辺には煮玉子が鎮座しております。
ルーには枝豆が散りばめられてるのも良い色合い。

Bazzar10 Bazzar11
カレーはサラッとした中に僅かなとろみを感じる心地良い粘度。
小麦粉系ではなく野菜から出たとろみなんで、胃に重さを感じないライトさ。
仕上げにクミンが振り掛けられており、口内にフレッシュなスパイス感が漂います。
ファーストアタックは玉葱の甘味とトマトの酸味のミクスチャー。
そこからじわじわっと辛味が追い立ててくる鉄板の流れです。
ガッツンとくる味わいでなく、メインは溶け込んだ野菜の旨味っすね。
極端な主張をしないスパイスの風味がバランス良く整っている、大変完成された印象に見受けられます。

調律の取れた味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Bazzar12 Bazzar16
手羽元はよーっく煮込まれており、スプーンでホロリとほぐれる柔らかさ。
こちらにもクミンがたっぷり振り掛けられていますんで、大変芳しく感じます。
旨味抜群で、やっぱりチキンは合いますね(^∀^)

Bazzar15「はんじゅく煮玉子」は、カレーのトッピングには珍しい醤油漬けのガチ煮玉子。
この醤油の塩加減が、ルーにオモローなアクセントになってます☆
『アアベルカレー』『ナーガカリー』などのマサラ和えとはまた違った主張で、なかなか新しいじゃないすか!!!

Bazzar08カレーにはミニサラダが付いておりましてー、この日は「蓮根とツナのサラダ」。
シャキシャキとした心地良い食感の蓮根に絡むツナの旨味がエエですなー☆
お酒のアテにもなっちゃいそうな一品やないすかー。…あ、ビールあるんすね(笑)

ウマウマなスパイスカレーランチでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


こいつぁめっけもんの良質スパイスカレー屋を発見しました!!!
コアなスパイスカレーではなく、スパイスに慣れていない人でも美味しくいただける、柔らか且つちゃんと風味を感じさせる良いバランス。
しかしカレー好きにも受け入れられそうな味わいで、そういう意味でもバランス良し。
お店の雰囲気も大変ライトでシャレオツな造りで、これまた女子受け良さげです(´∀`)

阿波座エリアっつーなかなかコアな立地に、良いスパイスカレー屋があったとは…まだまだ未開拓のお店ってまだまだあるもんなんですなー。
次回再訪時はデフォの「キーマカレー」をいただいてみたいと思います!!!(゚∀゚)


【Bazaar(バザール)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:不明
住所:大阪府大阪市西区立売堀5-8-25
交通手段:地下鉄中央線 阿波座駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~16:00(土曜は11:00~14:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/curryrice.bazaar/info?tab=overview

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。