『CURRY家 Ghar』~濃厚さと酸味極まる絶品モツマサラ☆~

 

Ghar(モツマサラ)02
肥後橋エリアの超人気カレー店『CURRY家 Ghar』
『銀座 デリー』出身の店主が生み出す極上カレーを求めて日々行列を作っている、大阪でも指折りの人気を誇るお店であります。
デフォのカレーもハイレベルながら、月替わりで提供される期間限定カレーがまた多種多様なジャンルでメチャ旨だったり。
11月の月替わりはなんと「モツマサラ」っつー興味深々なメニュー!!!
これは絶対にいただかねばと、仕事の合間に突撃かましてきましたぞい!!!(`・ω・´)


Ghar(モツマサラ)01 Ghar(モツマサラ)03
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
暫くご無沙汰しとりましたが…いつの間にか行列作る人気っぷりになてもうたんすねー。いや喜ばしい事ですが(笑)
12時前くらいに到着しましたが、店の前にはざっと10人近いちょう待ちが出ていました。

しばし待つ事十数分で入店。
店内は石畳っぽさを表現したエスニックな雰囲気。
他のインドカレー屋さんに多い木の温もり感ではないので、ちょいとクールな印象を受けます。
客席スペースはカウンター5席&テーブル10席の計15席。
それが開店直後からギッシリと詰まっており、店主夫婦も忙しそうに動き回っております。

Ghar(モツマサラ)04通されましたカウンター席にてメニューを拝見(画像は店頭の看板ですがww)。
固定メニューは「チキチキカレー(800円)」「ぎゅうビーフカレー(900円)」「ベジラムキーマ(850円)」の3種類。
そこに月替わりの限定カレーが加わります。
表記の通りこの月は「モツマサラ(850円)」です。
今回は勿論、限定「モツマサラ」をオーダーしゃーした!!!(゚Д゚)


【モツマサラ(11月限定メニュー)】850円
Ghar(モツマサラ)05
黒い器に盛られましたカレー様は煮込み強めの濃厚マサラタイプ。
ショウチョウ、シマチョウを使用し、上にはダイスカットされたトマト、ナッツ、パクチーが。
横にはサラダ&小鉢がセットになっております。

Ghar(モツマサラ)06 Ghar(モツマサラ)08
ドロリとした濃度のルーは、トマトの酸味がキリッと効いた中にヨーグルト系の円やかさがプラスされた、正にヴィジュアル通りの濃厚仕上がり。
味わいの濃さはグッとくる凝縮感ですが、辛さそのものはかなり控えめです。
酸味からのスパイス感とモツのこってり感、そしてパクチーの爽快な風味が一体となっていて、近頃類を見ない強烈なインパクト。

Ghar(モツマサラ)09 Ghar(モツマサラ)07
ショウチョウ&シマチョウの弾力ある噛み応えにナッツのカリカリ感、この2種類の食感が組み合わさってなんとも面白い食感です。
酸味と濃厚さ、弾力と歯応え、相反するもの同士が見事にミックスされ調和したすんばらしさ。

モツ&トマトの存在感でものごっつ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Ghar(モツマサラ)11小鉢やサラダもちゃんと一手間掛けた質の高さを感じます。
濃厚なカレーの良い箸休めになりますね(^ ^)

Ghar(モツマサラ)10〆にミニラッシーをいただいて口内をサッパリとリフレッシュ!!!
この最後までしっかりと纏めるトコがニクいっすねー。

ウマウマ濃厚カレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_ _)m


評判に違わぬ、濃厚さ極まる極上マサラでございました!!!
南インド系やスリランカといった比較的あっさりとしたカレーが多くなった昨今、余り見掛けないガツンとした濃さを感じる味わい。
大人気店の実力を垣間見たハイレベルメニューでございました!!!
このリッチ感満載なカレー、11月限定っつー事ですが~…

12月中旬まで提供しております!!!(゚∀゚)

残り少ない提供機関ですが、是非是非味わっていただきたいっす☆


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:[月]11:30~14:00 [火~土]11:30~14:00/18:00~22:00 [日・祝]11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ghar-curry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。