『スパイスカリーて』~更なる独創性の追求!!南船場の創作系スパイスカリー☆~

 


大阪市中央区の一角「南船場」
数多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットでもあるこのエリア、当然カレーやエスニック系のお店も充実してたりします。
そんな中の1店舗である『スパイスカリーて』に久々の再訪。

かつては谷九や南船場で間借り営業していたカレー屋が実店舗でOPENし、11月で2周年を迎えるコチラ。
所謂間借りからの実店舗という、大阪カレーシーンの登竜門的スタイルですねー。
今回どんな進化を果たしているか期待値高めでお邪魔してきました(^^)


地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から御堂筋を北に上がり「南船場3」交差点を右折。
心斎橋筋商店街を越えて最初の信号を左折し、約100m程進みますと、右手にある「日宝ラッキービル」の2階に店舗を発見できます。
ビルの前にはメニューの看板が立ってるので目印に(^^)

この日は店内も満席で、更には外にも待ちが出来ている人気っぷり。
既に人気店の仲間入りを果たしとるやないすか。


暫し待って店内に入りメニューを確認。
この日はカレーが5種類用意されているワンダフルデー。
が、残念ながら「スナズリ」は完売ガラガラとの事。。。
今回は「クンセイイワシキーマ」「スパイスブタドン」の2種盛りでお願いしました!!


【クンセイイワシキーマ+スパイスブタドン】950円

良いですねーこのシンプルさ。
添え物はアチャールのみという潔さに、カレーに対する自信を感じます。

これぞカレーといった感じのヴィジュアル。
十分過ぎる程にフォトジェニックやないすか。

先ずは「クンセイイワシキーマ」から。
パラパラとしたドライキーマは、以前いただいた際よりドライ感がアップしてる感じ。
ファーストアタックで感じるふわっと香る燻製香。
嫌味の無い塩梅の香りがキーマの食感とジャストマッチしています。
そこからの鰯の持つ独特の旨味が、スパイスと合わさり猛烈に主張。
燻製効果で臭みも無く、ライトさに富んだ後味がイイ感じー。

鰯の旨味を前面に出した燻製キーマで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

続いて「スパイスブタドン」
いやブタドンて言っちゃってるし(笑)

しかしスパイスを使用していればコレも立派なカレーです。
ヴィジュアル通り、先ずはググッと攻めてくる濃厚な旨味の直進行軍。
甘辛いタレとスパイス感が、豚肉の旨味に絡んでガッツリ男子が好き系な味わいに。
このインパクト、確かに「スパイスブタドン」の名前通りですなー。

こってり濃厚スパイシーで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

以前にも増して創作性とクオリティがアップしていますねー。
スパイスカレーシーンにおいてこの独創力は目を見張るものがあります。
ウマウマなオリジナルカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_て_)m


相変わらずの個性発揮っぷりがすんばらしーですな。
様々なタイプのカレー屋がある南船場エリアですが、これだけ個性発揮してるお店はやはり稀。
キッチリ住み分けも出来ており、固定のファンも付いていそうです。

夜営業も今までは金曜のみでしたが、カレーが残っている日は毎日営業されてるとの事。
これは使い勝手も急上昇。
南船場での夜カレーの選択肢が増えましたねー(^ω^)
「チキンピックル」等のアテで1杯やりつつ、〆カレーという流れも乙なもんす。


【スパイスカリーて】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市南船場3-1-16 日宝ラッキービル 2階
交通手段:地下鉄境筋線 長堀橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:30/18:30~21:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休(詳細はサイトにて要確認)
駐車場:無
サイト①:http://spice-curry-te.com/
サイト②:https://twitter.com/spice_curry_te

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。