『彩カレー』~伝説となった彼の地にカレー店再び☆~

 

 

彩カレー01
かつて大阪・谷町四丁目に店を構えた人気カレー店『宝石』
店主の御不孝により閉店となってからは暫く空きとなっていました。
その元『宝石』の物件に新しいお店がOPENしたという情報をGET。
しかも、なんとカレー店というじゃありませんか!!!
伝説とまでなった『宝石』の跡地に新たなカレー店…これも何かの縁なんですかね。
早速こちら『彩カレー』に訪問してきました☆


彩カレー02地下鉄谷町線 谷町四丁目駅の3番出入口から本町通りを西に2ブロック進んだ左手、
「GSハイム内本町」の2F一角に店舗発見。
ビル前には『和牛牛すじ 彩カレー』の看板&お店のお姉さんがお店の案内されとりました。

彩カレー03 彩カレー04
懐かしき階段を上がると、かつて『宝石』の看板が立っていた位置に「只今営業中」の看板。
ガラス扉には『彩カレー』のロゴが貼られております。
ん~~…やっぱちょっと複雑な気分になりますね。。。

彩カレー05店内は『宝石』時代と変わらないカウンターとテーブル席の並び。
かつての面影が残っていて、やはりどこか懐かしくもグッとくるものが。。。
これまた何の縁か『彩カレー』の店主も女性という、様々な事がオーバーラップしてきます。

彩カレー06
懐かしさに浸りながらもメニューを拝見。
こちらのフードメニューは以下の3種類~。

・彩カレー(780円)
・チキングリーンカレー(850円)
・ガパオライス温玉のせ(850円)

欧風的なカレーのみかと思いきや、タイ料理も揃えているのはちょっと意外。
トッピングの類は、今のところ「温玉」と大盛り系だけの様です。
今回はやはり看板メニューであろう「彩カレー」に「温玉」トッピングでオーダー。


【彩カレー(温玉付き)】850円
彩カレー07
暫し待って現れましたのは、イメージ通りのストレートな欧風的スタイル。
別皿でキャベツのピクルスも添えられています。
トッピングの温玉がエエ照りで魅惑的~☆

彩カレー08 彩カレー09
カレーは程良いとろみの日本的な印象を感じる欧風カレーテイスト。
ファーストアタックは牛すじの甘味とルーの持つコクがメインに感じられる王道的なマイルドさ。
そこからヒリヒリと攻めてくる心地の良い辛味が、後味をギュッと引き締めています。
煮込まれた牛すじの柔らかさもGoodっすね~♪
全体的に綺麗にまとまった印象があるので、辛さやコクなど…何か1本突き抜けたものがあれば、更にすんばらしー仕上がりとなりそうですね。

彩カレー10トッピングの「温玉」を崩して混ぜ合わせれば、濃厚さ&円やかさがミックスされます(^ω^)
やはりジャパニーズ・カレーライスには玉子がバッチシ合いますねー。

久方ぶりの日本的なカレーライスをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


立地の事もあって、色々な意味で注目度の高いお店になっちゃってますね。
カレーのタイプは谷四エリアだと『まんねんカレー』に近いモノを感じますが、こちらは更に王道的に特化されてる感じ。
スパイスカレーや南インド系など、其々の店が独自性を出している「裏谷四」。
逆にこの王道スタイルが個性として発揮されるんじゃないっすかね~。

OPEN仕立てという事もあり、まだまだ伸びしろを感じる面も。
個人的には色々やるより、「彩カレー」1本のクオリティを高めていくほうが良さげな気が。
トッピングなんかも増やしてバリエーションを増やすのもアリアリアリーヴェデルチでは。

女性お2人で営業されてるみたいなんで、是非是非頑張っていただきたいお店です(・ω・)


【彩カレー(あやカレー)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6360-9007
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 203
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休(facebookページにて月の休みを発表)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/ayacurry2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。