【移転】心斎橋『カレー&Bar ブーメラン』~☆あの堺の名店が東心斎橋に堂々の復活~

   2023/12/18

長年の歴史ある往年の味―。
それは地味ながらも味わい深く、なかなか真似の出来ないものです。

かつて大阪府堺市にあった欧風カレー店『ブーメラン』。
当時大阪のカレーシーンに置いて人気を博していましたが、2020年4月に惜しまれつつ閉店。
そのブーメランが、なんと心斎橋に堂々の復活。
『カレー&Bar ブーメラン』として間借りスタイルで再スタートしました。

あの懐かしき名店の味を確かめに突撃デス!!!

大阪市中央区東心斎橋『カレー&Bar ブーメラン』

大阪メトロ各線「長堀橋駅」の7番出口から目の前の道を西に進み、2ブロック先の交差点を左折。
ざっと300m程進むと「日宝玉屋町会館」を発見できます。

コチラ2階にある「おうちごはんすなっく あろえ」にて間借り営業されています。
表には看板を設置していますので一発で分かりますね。

店内はスナックというだけあり、カウンターのみのコンパクトサイズ。
隠れ家チックな雰囲気がなんともイイ感じです。
店主の男性お1人で営業されており、当時の『ブーメラン』店主のご子息。

メニュー一覧

<ランチメニュー>
◆日替りランンチカレーA 1,000円
◆日替りランンチカレーB 1,000円
◆プレーンカレー 800円


カレーは欧風タイプの1本勝負。
そこにトッピングによる派生メニューが2種類あるって感じですねー。
ちなみにこの日の日替りは「カツカレー」と「野菜カレー」。
そらもうここは「カツカレー」をチョイスしました!!

【日替りカレーA(カツカレー)】1,000円

楕円形のお皿にたっぷりと盛られたカレー&ライス&トンカツ。
これだけ揃えば負けはありませんな。
漂う湯気からもスパイシーさが感じられ、こいつぁ期待値高まります。

俯瞰からの眺めも堪んNICE。
この圧倒的シンプルさはやっぱり良いものです。
これぞカレーライスの王道スタイル。

カレーは欧風タイプの中では粘度低めのさらりとした感じ。
ファーストアタックは柔らかな甘みを感じるマイルドバランス。
そこから心地良い辛味の重ね技は、緩急のついたメリハリのある主張です。
この甘辛な具合がめちゃめちゃ好みっすね。

ライスの炊き具合も欧風カレーにマッチするやや硬め。
これもまた良き塩梅で、口の中で一体感ある味わいに仕上がっています。

トッピングのトンカツは、薄く伸ばした豚肉をカリッと揚げて、カレーにマッチした仕上り。
薄衣の食感と肉の弾力が心地良く、甘辛カレーとの相性もグンバツです。
やっぱカツカレーを考案した人は天才すね。

往年の王道欧風カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


間借りという制限のある中、しっかりとしたクオリティを再現してられますね!!
大阪カレーの黎明期より脈々と受け継がれてきた深みを感じさせます。
シンプルな中にも厚みある存在感は流石ですね。

ウマウマな珠玉のカツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在は実店舗に向けて活動中!!!

間借りスタイルで復活したブーメランですが、実は既に実店舗に向けて動いているのだとか。
どうやら最初から目標として定めていたみたいですね。
まだ物件探しの最中との事なのでまだ先の話だとは思いますが、これまた楽しみですね~。

閉店したかつての人気店が復活するという流れ、何とも熱いですね。
新進気鋭のお店と合わさって、更なる盛り上がりに繋がりそうです。

店舗情報

【カレー&Bar ブーメラン】
電話番号:090-2485-1233

住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-21 日宝玉屋町会館2階
アクセス:大阪メトロ各線「長堀橋駅」7番出口から徒歩6分
営業時間:平日18:00~23:00/土曜日・日曜日11:00~23:00
定休日:月曜日

駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。