『堺筋本町給油所1号店』~CP抜群のガススタ居酒屋でキーマカレー☆~

 

堺筋本町給油所1号店3
堺筋本町エリアで勤務しとるワシですが、東に行けば裏谷四エリア、西に行けば本町エリアと、
なんともカレーランチに適した抜群の好立地だったりします。
んが、極度に忙しいこの頃、なかなか足を延ばす事も難しい時が。。。
そんな折、職場から徒歩2分ほどの所に「カレー」の文字が入った看板を発見。
ものは試しとばかりにこちら『堺筋本町給油所1号店』にてカレーランチです(・ω・)
こちら勿論ガソリンスタンドなんぞではありません(笑)
日本初のガソリンスタンドをモチーフにした居酒屋さん。
サラリーマンの疲れた身体と心にアルコールを給油してくれるという訳です(・∀・)
とにかくスパイスを摂取したいワシ、僅かな休憩時間を縫ってサクサク~っと突撃して参りました!!!


堺筋本町給油所1号店1 堺筋本町給油所1号店2
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅の15番出口から堺筋を南下。
ローソンのある角を右に曲がってすぐの所に店舗を発見できます。
どこか「秘密結社 鷹の爪」に似た感じのイメージキャラが目印です(笑)
ってよく見たらイラストの下に「designed by FROGMAN」の文字。
なんとマジでコラボしてるらしいじゃないすかΣ(゚Д゚)
店頭にはガススタの料金掲示板を模したドリンク料金があったり、遊び心に溢れてますな~。

堺筋本町給油所1号店4 堺筋本町給油所1号店5
堺筋本町給油所1号店6
店内は外観から想像するよりも広く、車なんかも展示されてたりー。
奥には給油機を模したビールサーバーがあったりー。
所々にコンセプトにちなんだ遊びがあってイイですね。
これスタッフが全員ガススタっぽい制服やったら更におもろいのに~(・ε・)

堺筋本町給油所1号店7
テーブル席に着いてメニューを拝見。
こちらのランチメニューは日替わりを含めた以下の5種類。

・本日の日替わりA定食(580円)
・本日の日替わりB定食(580円)
・唐揚定食(580円)
・キーマカレーセット※1ドリンク付き(580円)
・石窯Pizza マルゲリータセット(580円)

なんとALL580円というなかなかのCPです。
さすがビジネス街・本町、サラリーマンの懐に優しい価格設定。
お隣のOLねーさん方が食べてた「唐揚定食」もごっつンマそうでしたが、
咖喱教信者の我輩としては「キーマカレーセット」の1点張りでありんす!!!( ̄~ ̄)


【キーマカレーセット】580円
堺筋本町給油所1号店8
茄子みたいな何とも妙ちくりんな器にドカンと盛られたライス&キーマ。
そしてミニとはとても呼べないサラダと福神漬け、そして食後のドリンクがセットになっとります。
ちなみにこのライス、普通でこの盛りっぷり。更に大盛りは無料との事。
ん~どこまでもサラリーマンの味方ですな( ̄~ ̄)

堺筋本町給油所1号店9 堺筋本町給油所1号店10
キーマはサラサラとしたスープ状で、具には挽き肉の他にスライスしたマッシュルーム。
刺激としての辛さはほぼ無く、ジワジワッと舌に感じるくらいです。
癖の無いスパイスの効きの中に…なんだろ、ちょっと独特の風味というか酸味。
ん~??これってウスターソース系の類かな??なんだか安っぽ…いやいや、懐かしき味わい。
しかしこのほんのりジャンキーな感じ、男性陣は何気に好きだと思いますぞ。

どっさり盛られたサラダは、千切りキャベツ・レタス・トマト・ポテトサラダと種類も盛り沢山。
ドレッシングは市販品と思われますが、このボリューミーさは十分過ぎまふ。

こいつぁ圧倒的CPでゴワス!!!Σ(゚Д゚)

堺筋本町給油所1号店11
食後にジンジャーエールをチョイスし、口内をスッキリさせてランチ終了!!!
ご馳走様でした!!!(^人^)


カレーの内容に関しては、流石に裏谷四や本町の勢力と比べるのは酷な話。
むしろビジネス街という近場・抜群のCP・一定レベルの味の3つが揃っているのはなかなかかと。
味も下手に好みに合わないカレーを食べるより満足いく感じですし~。
忙しくて遠出できない際のカレーランチとして、ちょくちょくお世話になるやもですわい(・∀・)


【堺筋本町給油所1号店】
ジャンル:カレーライス/居酒屋
電話:06-6261-9044(問合せ)/050-5868-3984(予約専用)
住所:大阪府大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩約2分
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:30(金曜・祝前日~24:00/土曜~22:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。