『立ち呑み 直福』~梅田地下街の立ち呑み屋でお値打ちカレー☆~

 

直福5
ホワイティ梅田をブラついてたら「メンチカツカレー300円」と書かれた看板を置いた立ち飲み屋を発見。
よく見掛けてはいましたが、安過ぎる故に全く期待出来なかったんでスルーしてたんすよね。
麺家ちっとばかし小腹が減ったんでこちら直福に立ち寄ってみる事にしました☆(・∀・)
直福1
阪急電鉄 梅田駅から地下街「ホワイティうめだ・イーストモール」内、ちょうど「泉の広場」の手前に店舗を発見。
入口が全開された正に立ち飲み屋テイストな外観ですな。
直福7
店内は赤と黒で統一されたシックなレイアウト。
立ち飲み屋的なレトロな雰囲気でなく、「立ち飲みバー」に近い感じです。
とはいえ、場所柄もあってかお客はオッチャン連中ばっかだった訳ですが~…。
真昼間から一杯やってるオッチャン達をすり抜け奥のカウンターへ~((((・ω・)チョイトゴメンヨー
ランチメニューは、
・メンチカツカレー
・ダブルメンチカツカレー
・ハンバーグカレー
・ロース豚カツカレー

以上4種類のカレーと「ネギカツ丼」の計5種類。
今回は小腹を満たすだけなんで看板メニューの「メンチカツカレー」をオーダーしますた!!
焼きものや串ものの居酒屋メニューを拝見してたら…3分と経たずにカレー到着って早っ!!Σ(゚Д゚;)マヂデ!!
【メンチカツカレー】300円
直福3
大皿に半分弱程のライスとカレールー。
その上に小振りのメンチカツがチョコンとのっています。
ルーシャバシャバの粘度0%、具も全くナッシングな類稀ない「素カレー」です。
直福6
辛さは弱め(ジャ○カレー・甘口くらい)、スパイシーさはほぼ感じず。
「薄くのばした即席固形カレー」といった印象満載。
味わい的には…ん、まぁ300円カレーですからなぁ。過度の期待はしてません。
まぁ辛さもスパイス感も立ってないのが、逆に飲んだ〆にはエエ感じなのかも。
…と思ったら、カレーはランチ限定ですた。
ライスは勿論普通の日本米。炊き具合はカレーとしてはやや柔らかめですね。
カレーがスープカレー並にシャバいので、ここはもう少し固めに炊いてもらいたい所。
直福4
ちょっと意外だったのがメンチカツ。作り置きでなくて揚げ立てがのっかってるんですよコレ。
故にサクサクで肉汁もジュワ~でした。
この点は立ち飲み屋の面目躍如ですな。このサービスはありがたし。
まぁ元々立ち飲み屋なんでカレーに過度の期待をするのはアレですしね。
お味は正直………ですが、梅田の地下街でこの価格帯はなかなかお得感はありますね。
大盛りでも1コインでお釣りがくるってのは昨今のサラリーマンおじさんにはありがたい存在(・∀・)
【立ち呑み 直福(なおふく)】
ジャンル:欧風カレー/居酒屋
電話:06-6316-0866
住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 ホワイティ梅田 イーストモール内
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~22:30
定休日:ホワイティうめだに準ずる
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。