西天満『スープカレーなっぱ』~秋の味覚が大集結!!2日間限定のスペシャルメニューがヤバい☆~

   2020/10/11

大阪のスープカレーを牽引する一角と言える『スープカレーなっぱ』
2020年内をもって大阪での営業を終了し、来春を目標に新天地・岡山での実店舗OPENをめざしてはります。
そんななっぱさんの名物といえば、定番「鶏なっぱ」と並ぶ様々な限定SPメニューっすよね。

今回いただいてきたのが、そんなSPメニューの1つ。
秋の味覚をこれでもかと詰め込んだ、この季節ならではの『秋宴(あきうたげ)』です。
実はいただくのは今回初となるこのメニュー。
どんなものなのか突撃してきました!!!

大阪市北区西天満4『スープカレーなっぱ』

JR東西線「北新地駅」から徒歩6分。
老松通りに面した居酒屋『ほっとあわとく』のランチタイムを間借りしての営業。
10:00スタートという事で、OPEN時間に到着してみれば…

まさかの30人待ち(゚Д゚;)

大阪最後の「秋宴」という事もあってか、はたまた閉店までの駆け込みか、とにかく凄い集客です。

今回のメニュー

コチラが今回のスペシャルメニュー「秋宴」。
1日50食限定のゴイスーなやつです。
入店前にオーダーするシステムなので、非常にスムーズなオペレーション。
今回は特に旨味を感じたいので「3辛」にしてみました。
ライスは安定の中盛り(200g)で。

【秋宴(3辛・ライス中盛り)】1,700円

松茸・秋刀魚・秋茄子…秋の味覚満載なこの逸品。
相変わらず気合入りまくりの内容っすね。
色鮮やかな野菜類も盛り沢山で、全体のボリュームはかなりのものです。

俯瞰からの眺めも芸術的~。
正に秋を感じるに相応しい一皿じゃあーりませんか。

スープは通常の「鶏なっぱ」とはベースから違う和風仕立て。
グッとくる旨味とスパイスの力強さはそのままに、やはりスッと舌に馴染むあっさりとした後味の淡麗仕上がりです。
そこに適度な食感を残した野菜の数々が合わさり、カレーの味わいを底上げしてくれていますね。
中でもペースト状になった秋茄子。これが物凄いインパクトある存在感。
単体は勿論、カレーと混ぜ合わせてもGOOD。

口に含めば芳しい風味がいっぱいに広がる松茸。
そして三枚おろしにして腹骨も取ってある秋刀魚は、正に秋の訪れを感じさせる旬の美味しさです。
これはなっぱの秋の風物詩となるのも頷けますね。

素材感を存分に楽しめる秋のスープカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


今回もすんばらしー至極の一皿に仕上げてきましたねー。
基本のスープカレーのクオリティは勿論、素材それぞれの旨味や食感を最大限に活かした手法は、年を重ねる毎にバージョンアップしている様子。
これは明日も並びたくなりますね~。

ウマウマな秋を彩るスープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

大阪で食べられる秋宴はあと僅か!!!

今回の「秋宴」の提供は、10月10~11日の2日間のみ。
つまりは残すところ明日1日という事です。
この機会、是非とも逃さずGETしてほしい逸品ですよ!!!

大阪から旅立ち、新天地岡山で更なる発展をされるであろうなっぱさん。
残る2ヶ月少し、またちょこちょこ顔出させていただきます(^ω^)

店舗情報

【スープカレーなっぱ】
ジャンル:スープカレー
電話:非公開
住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-13-1 「ほっとあわとく」内
交通手段:JR東西線「北新地駅」から徒歩6分
営業時間:下記参照
・平日 11:15~14:30(L.O.14:00)
・土日祝 10:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:不定休(月初にSNSにてスケジュール発表)
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。