『スパイスカレー まるせ』~HOSHI-JIRUSHIブランドの期間限定カレー誕生☆~

 

まるせ02
大阪・中津の隠れ家的SPICE BAR『HOSHI-JIRUSHI』
同店舗にて水曜の夜のみ営業する二毛作ベンガル料理店『ハマール・ハマール』
この2つのスパイシーなブランドを展開するオーナー・川崎さんが、3つめのスパイスブランドを展開!!!
9月4日にOPENしました『スパイスカレー まるせ』に行ってきました。

6月にて一時休業されている『おばんざいバル まるせ』の店舗を使用して、ランチタイムのみで営業しているスパイスカレー専門店です。
『HOSHI-JIRUSHI』『スパイスカレー まるせ』共に上質なカレーを味わえるだけに、期待値も鰻上り。
早速OPEN2日目に突撃してきました!!!(・∀・)


まるせ01
地下鉄御堂筋線 中津駅の北側出口から徒歩約2分ほど。
北に伸びる路地裏の一角に、木目調のファザードな店舗を発見。
なるほどなるほど、元々が「おばんざいバル」なだけあって、外観はイイ感じに和式。

まるせ03 まるせ04
店内は和室をイメージした面と洋式のレイアウトが混合したシャレオツ空間。
照明等のレトロな感じが、なんとも良い味出してます。
L字のカウンターとテーブル席ありなんで、お1人様~グループまでOK。

まるせ05オーナー・川崎さんにちわっと挨拶してメニューを拝見拝見(・ω・)
現在のメニューは「ポークキーマカレー」「チキンカレー」「グリーンカレー」「お子様カレー」の4種類。
勿論あいがけも可能で「2種盛り」「3種盛り」とフルコースが楽しめます。
トッピングに「フライドエッグ」もあるんすね。

今回はモチのロンで「あいがけ 3種盛り」「フライドエッグ」をトッピングと完全フル装備をオーダーしゃーした☆


【あいがけ 3種盛り(フライドエッグ付)】1,300円
まるせ06
お皿の上に所狭しと盛られまくった3種類のカレー陣。
そして「ポークキーマ」「チキン」には「ダル(豆カレー)」が付いてくるので、実質「4種盛り」となっちょります。
周囲にはカチュンバルと茄子のマスタード煮といった副菜もあったり。

まるせ09 まるせ13
先ずは「ポークキーマカレー」から。
ファーストアタックからガツンと食い込んでくる強めの塩気とスパイスの刺激。
ややオイリーさもあって、それがイイ感じに豚肉の旨味を高める形になってます。

ガツンとパンチで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

まるせ12 まるせ08
続いて「チキンカレー」をば。
『HOSHI-JIRUSHI』のランチで提供しているメニューをこちらでもいただけます(^^)
鶏の旨味重視なマイルドなスパイスの利きと優しい辛味。
時折くるキュッとした酸味もあって、かなりライトにいただけるオールマイティさ。
3種類のカレーの要的な感じすねー。

万人が好むメジャーさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

まるせ10 まるせ14
続いて「グリーンカレー」
ふわっと香るレモングラスの風味からココナッツの甘み。
一般向けに少し調整しているのか、激しい主張は無く、辛味のアクセント的な位置付けといった印象すねー。
それだけにタイカレーの独特さが苦手な人も意外とイケるんでは。
鶏肉や茄子・パプリカといった具材もうまーくマッチ。

マイルドさ際立って禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

まるせ15 まるせ11
最後は「ダル」「カチュンバル」「フライドエッグ」を合わせて、全部をごちゃ混ぜでいただきます☆
塩気・辛味・酸味等…其々の主張してくる味わいを、「チキンカレー」のバランスの良さが受け止めて調和させてくれますねー。
「フライドエッグ」のトロトロ濃厚な黄身も一役買ってます(^ω^)

個別とはまた違った味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

個々の主張がしっかりしたウマウマカレープレート、堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_合_)m


「チキンカレー」は流石の手慣れた感じが出ていて安定感抜群。
新作「ポークキーマカレー」「グリーンカレー」もかなーりエエ感じに仕上がってます。
「3種盛り」はボーダーレスなエスニックプレートといった印象になるのでオススメなり。

OPENすぐでこのレベル、流石に3ブランドこなしてる訳ですね(゚∀゚)
今後も新作も出していきたいとの事なんで、またまた楽しみが増えましたなー☆
(あ、いつでも喜んでご試食しに参上しますよww)

今後の展開に更に期待してまつ!!!(゚Д゚)


【スパイスカレー まるせ】
ジャンル:スパイスカレー/タイカレー
電話:06-6136-7005
住所:大阪府大阪市北区中津1-11-28
交通手段:地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約2分
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜・祝日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:http://www.currymaruse.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。