『Leone』~深夜限定のメニューがランチに参戦!!魅惑のスパイスカレーうどん☆~

 


大阪カレーシーンにおいて、専門店に比肩するクオリティを持つ他ジャンルによるカレー。
居酒屋だったり、Barだったり、フレンチだったり、イタリアンだったり。
多種多様なジャンルから放たれるカレーは、専門店とは一線を画す独創性を発揮しています。
大阪一の歓楽街・北新地の一角にある名イタリアン『Leone』
ランチタイムにはそのイタリアン的手腕を発揮したオリジナルなカレーやビリヤニを提供しています。

そんな『Leone』オーナーシェフ・吉川氏の独創性は止まる事を知らず、21時以降限定で提供されていたのが…なんとカレーうどん
イタリアンのシェフが生み出すカレーうどん…これめっさ興味ありまくり。
しかしながら21時以降となかなかのハードルの高さ故、今までいただく事が出来ませんでした。
が、なんとこのカレーうどんがランチタイムに提供され始めたというじゃありませんか。
こいつぁ行ってみなければと、今回突撃かましてきました!!!(・∀・)



JR東西線 北新地駅から南へ約5~6分。
「パーマーリーイン」の3階に店舗があります。
雨が降ってた為か、看板はビルの中に設置されとります。

ほいほいっと3階へ。
ムーディーなライトが高級感発しまくり。
こらディナーとかなかなか場違いな感じやんかいさ。


レギュラーメニューはこんな感じ。
いつもなら「スーパーラムカリー」の1点突破な感じなんですが…

今回のお目当てはコイツだ!!!(゚∀゚)
シンプルなネーミングが逆に期待値てんこ盛り。
トッピングもあったりでカスタム感もバリバリやんかいさ。
今回は「ご飯」「おいキーマ」も付けてオーダー(^∀^)


【カレーうどん(ご飯+おいキーマ付き)】1,150円

「カレーうどん」「おいキーマ」「ターメリックライス」
この魅惑的三転倒立。
漂うスパイシーさと出汁の2TOPな香りの鬩ぎ合いもやばいー。

先ずはうどんを一啜り。
うどんは程良い感じのコシを携えた「大阪讃岐」的な弾力。
本場讃岐的ながっしりとしたコシではないので、出汁にエエ感じに馴染みます。
そして出汁は鰹ベースと思われるパンチのある旨味に、ビシッとスパイス感がミックスされた調律具合。
一般的なカレーうどんよりもスパイスの利きが芳醇で、正に「スパイスカレーうどん」

和と印の絶妙フュージョンでむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


そしてお次は「おいキーマ」をば。
先ずは単体で食べてみますと、ズビズバと刺激の迸る圧巻のスパイシーさ。
これそのままライスに掛けて食べても圧倒的に旨いやつやないすか。

という訳で、ご期待に応えてライスにも投入しまくり。
キーマというシンプルさでここまで旨味・辛味・スパイス感を纏め上げているとかほんまゴイスー。
このままでは「キーマカレー」として食べ尽してしまうのでブレーキ。。。

絶妙過ぎるスパイスと旨味の調和で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

うどんに少しずつ投入して絡めていただきます。
このスパイシーさが加わる事で、ググッと刺激が高まって更に旨い!!!
(ちなみに、どうやら本当はつけ麺みたいに漬けて食べるみたいです笑)

和出汁に更なるスパイシーさが加わって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

最後は「おいキーマ」を混ぜたカレー出汁をぶっかけ!!
カレー出汁の旨味・キーマの刺激が絡み合い、もう当然ながら旨い。
いやもう旨いしか言えない。
これ日本人で嫌いな人おらんでしょ。

出汁とスパイスがライスにマッチしまくりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレーうどんで旨し!!
キーマを絡めて2度旨し!!
キーマとライスで3度旨し!!
出汁キーマライスで4度旨し!!
4段階の味わいを堪能できるウマウマなカレーうどんでした(^^)
スパイスの利きもグッと強めで存在感が際立っています。
流石は巨匠、素晴らしく複合性のある1杯を提供してくれます。
ご馳走様でした!!m(_ _)m


カレーも独創的ですが、まさかのカレーうどんも独創的。
イタリアンのお店でこのバリエーションは意外性どころじゃないっすね。
カレー、ビリヤニ、カレーうどん…次なる開拓はどんな方向に進むんでしょう(^^)

こちら『Leone』、4月29日(土)から開催している西日本最大級のカレーの祭典
『第3回 カレーEXPO2017 in 万博公園』に参戦されています。
会場では日本人が大好きな「カニ」を使用した「バター・カニ・カレー」を提供しています。
吉川シェフの手掛けるカニカレー…ヤバウマなので、是非とも会場にてご賞味ください(^ ^)

【第3回 カレーEXPO2017 in 万博公園 公式サイト】
http://www.curryexpo.com/

後半戦は5月4日~7日の4日間ですので、連休の合間に突撃ください!!!(・∀・)


【Leone(レオーネ)】
ジャンル:スパイスカレー/イタリアン
電話:050-5868-0938(予約専用)/06-6348-1151(問合せ専用)
住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン3F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~13:30(平日のみ)/18:00~翌0:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://www.jack-leone.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。