『スパイスカリー バビルの塔』~砂の嵐に隠されてはおりません☆~

 

バビル(初)2
例の如くカレー仲間と大阪市内をカレー修業。
カレーマニアの間で評判を聞く、こちらバビルの塔に初訪問してきました☆
谷町四丁目に彗星の如く現れた新店らしいのですが、既に結構な人気店になってますな~。
「バビルの塔」と聞き、やはりイメージするのはバビル2世ですが~、
お店のホムペによりますと関係無く、「バビる(ビックリする)」というスラングから取ったとかなんとか。
どんだけバビらせてくれるのか楽しみにしながら突撃~☆(・∀・)
バビル(初)1
地下鉄 谷町四丁目駅から北西へざっと5~6分で到着であります。
ちなみにお隣さんもカレーやってて、ちょいとややこしいんで注意されたしデス。
(実際、我が食べ友の1人は間違えて入店してたりwww)
バビル(初)3
店内はBARっぽさ感じるカウンタースペース+テーブル席。
本棚には「キン肉マン」とお約束の「バビル2世」が全巻揃っておりやす☆
なんというネタの宝庫でしょwww
バビル(初)7
さてさて、こちらのカレーは「肉カリー」と「豆カリー」の2枚看板。
それぞれの具の内容は日替わりになっちょるようですね~。
この日は「肉カリー」があさりキーマ、「豆カリー」がブロッコリー&かぶら☆
ん~どっちにしようかな~…とか悩まれると思いますが…
こちらのカリーは、なんとあいがけ可能であります!!(・ω・)
そしてそれだけではなく、白米とスパイスライスを~…
なんとあいめしも可能とか!!Σ(゚Д゚;)
つまり「あいがけ」&「あいめし」にしますと、一気に全ての組み合わせを楽しめるっつー太っ腹さ♪
ここは当然「あいがけ・あいめし」でお願いしました☆
【肉カリー(あさりキーマ)&豆カリー(ブロッコリー・かぶら)】900円
バビル(初)4
左右にそれぞれのカリー、そして中央には2色のライスがマウンテンになっちょります☆
バビル(初)5
まずは肉カリー(あさりキーマ)から一口。
むむむ!!!こいつぁエラいスパイス感をほとばしらせてますな!!!!
ガツンとくる香りと共に、あさりから染み出た旨味がものっそ主張してきはります。
旨味と辛味の絶妙なる調和☆(=゚∀゚=)
これは超好みなタイプですなー。
バビル(初)8
続きまして豆カリー(ブロッコリー・かぶら)をば。
豆や野菜のカレーって結構柔らか~な印象のモノが多い気がしますが…
こちらの豆カリーはしっかりスパイスィ~!!(=゚∀゚=)
豆の甘さと上手く結び付いてますね~こりゃ旨し☆
心地良い食感の野菜類も良いアクセントになっちょりまして~♪
バビル(初)6
白米とジャスミンライスの違いもしっかり楽しめて、大満足の一皿でゴワスな!!
谷町四丁目といえば宝石さんが爆発的人気ですが、これは強力なライバル出現ですな。
スパイス感以上に辛味もしっかりしてるんで、マニアには喜ばれる感じっす。
刺激的なカレーを求める人には是非是非お勧めしたいお店ですね~☆(゚ー゚)(。_。)ウンウン
好み的には肉カリー派なんで、次回はガッツリいきやす!!!(´∀`)
【スパイスカリー バビルの塔】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://バビルの塔.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。