『RODDA group』~スリラ~ンカレ~ストゥラ~ン♪アジアンフ~~ドゥ♪☆~

 

ロッダ(初)1
ふらっと気になるカレー屋に突撃してみると…
何とまさかの臨時休業!!Σ(゚Д゚;)
さぁどうしたものかと思案してると、これまた友人筋からお勧めされてたスリランカ料理店を思い出しました。
ならばこの機会に行ってみようと思い、こちらRODDA groupに突撃☆
食べログをチェックしてみると、おっとラヴィリンスのオーナー・炎の浪花男さんも高評価やないデスカ。
こいつぁ期待が高まりますな~♪(´∀`)
地下鉄長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅の2番出入口から徒歩約5分といったところですか。
住宅の多い中、青いテントの店舗を発見~(・∀・)
おっとこれは外観からもなかなかの異彩を放ってますな~。
やや尻込みしながら入店~(((((( ・ω・)つ
ロッダ(初)2
店内は奥行きのあるカウンター席メインで、奥には数席ですがテーブルもあります。
現地っぽさバシバシ発した妖すぃ~感じが、逆に期待感を盛り上げまする☆
店内には本場スリランカ人のオーナー&シェフのお2人が~。
オーナーさんはかなり話せ、シェフは割とカタコトっぽいですが、意思疎通には全く問題無いすねー(゚∀゚)
ロッダ(初)3
さてさて早速メニューを拝見~。
ランチのセットメニューは…
A-set(チキンカレー、ライス、パパダン、紅茶)
B-set(チキンカレー、日替わりカレー、ライス、パパダン、紅茶)
C-set(チキンカレーorポークカレー、日替わりカレー、ライス、パパダン、紅茶)

以上の3種類。
その他にもアラカルト的なものや、曜日限定メニューなんかも盛り沢山デス☆
しかし最初はシンプルに、2種類の味を楽しめるB-setをオーダーしやした(・ω・)
【B-set】700円
ロッダ(初)4
金属皿にチキン、日替わり、ライス、パパダン(豆せんべい)、漬物が盛られておりやす。
チキンのほうからは、かなりの香辛料の香りが伝わってきます☆
ロッダ(初)5
早速チキンカレーから頂きました!!
一口食べますと~…
うひー!!!!スパイスィ~&ウマ辛ぁ☆(*゚Д゚*)ヒーハー!!
注文時に「辛めに出来ますか??」と尋ねたら、
「辛さを変えると現地の味が崩れるからダメー」と言われたんですが、
いやコレ十分に辛み強いっすね!!( ゚Д゚)
ガツンとくる辛味とややクセを感じるスパイス感がゴイスーな効きっぷりで…ハマる!!!!
顔面に沸々と汗が滲み出てきます。こりゃ辛党には堪らないですな~。
ロッダ(初)6
続きまして日替わりカレー。この日は「野菜カレー」であります☆
細かくカットされた数種類の野菜が入ったココナッツベースのカレー。
円やかなココナッツミルクの広がりの中に、ほんのりとしたスパイス感。柔らかな味わいっすね~。
残念ながらココナッツミルクが苦手なワシですが、シチュー的に単独で頂いたら割とイケました☆
ロッダ(初)7
ライスは日本米のターメリックライス。
パラパラとした食感は流石にカレーに合わせてきてますな。
パパダンなる豆せんべいは、やや油っぽさがありますがパリパリと心地良い食感に豆の風味。
食べた後から知ったんですが、これ砕いて振り掛けて食べたらもっと美味しかったそうな。。。
ロッダ(初)9
食事が終わった所を確認して、〆の紅茶を頂きました☆
いわゆるチャイ的な感じですが、甘さは控え目でスッキリしたお味ですな。
HOTになった口内を優しく癒してくれます☆
ふはーー!!こいつぁ予想以上に本格派なスリランカカレーでごわした!!(=゚ω゚=)
シェフのアヌラ・ロッディゴさんは、現地のホテル等でみっちり腕を磨いたそうです。
その後、オーナーである兄を手伝う為に来日されたという熱い兄弟魂!!!!
味も素晴らしいですが、このお店は是非とも応援したいっすね~。
店舗の規模から、パーティー使用とかはしんどいですが、
友人3~4人くらいで気軽なエスニック食事会なんかには重宝しそうです☆
ちなみに…こちらのホームページは一見の価値有りデスぞ。
流れてくる曲は耳に残りまくります(笑)
スリランカレ~ストラ~ン♪アジアンフ~ド♪スリランカレ~ストラ~ン♪ロッダグル~~プ♪(´∀`)
【RODDA group(ロッダ グループ)】
ジャンル:スリランカ料理
電話:06-6582-7556
住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号1F
交通手段:地下鉄中央線 九条駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.roddagroup.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。