『わすれな草』~肥後橋の飲み処でカレーリゾット☆~

 

わすれな草2
この日は食いしん坊仲間と大阪スイーツぶらり旅。
スイーツ&パンばっか買い込んでたら…ランチタイムを逃してしまうニアミス。
流石に小腹が減ってきたので、以前から目を付けていたこちらわすれな草に行って来ました☆
立ち飲み屋にも拘らず大阪カレーランキングで上位に位置するこちらのお店、
最近カレー屋を虱潰しに回ってるワシとしては是非とも行ってみたいお店やったんで、
この平日休暇を活かして初訪問して参りました!!(・ω・)v
わすれな草1
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅の10番出入口から目の前の道を西に進み、
最初の交差点を右折して北に少し上がるとすぐに店舗を発見出来ます。
仕事帰りのサラリーマン達が一杯引っ掛けるのにバッチシな立地ですな。
木造の外観が何ともレトロな雰囲気出してます。
店内は昭和の時代を感じさせる様なノスタルジックなレイアウト。
立ち飲み処なので当然椅子は無くカウンターのみのスタイルで、詰め詰めでも7~8人くらいが限界かね。
壁に貼られたメニュー表の古びた感じが、何とも歴史を感じさせますわい。
わすれな草6
メニュー内容は流石に立ち飲み、飲みの肴になりそうな一品料理がズラリと揃ってますね。
しかも180~480円と何ともリーズナブル。
そしてお昼の「チキンカレー」のみならず、夜の部には「チキンカレーリゾット」なる品もあるでないすか!!
これは絶対食べねば!!という事で、裏メニューの「チキンカレーリゾット(オムレツのせ)」を注文☆(=゚ω゚=)
【チキンカレーリゾット(オムレツのせ)】760円
わすれな草3
カレールーで仕上げたリゾットに熱々オムレツをのせた裏メニュー。
リゾットはとろみと粘りの出た煮詰め具合ですが、芯はしっかりとしていて見た目程のベタベタ感はありません。
酸味等のクセも無く辛みは程々、仄かにスパイスも効いており、居酒屋の締めの一品としては相当に優れたレベル。
わすれな草4
上に載ったふわふわトロトロのオムレツを割ってリゾットと共に頂くと、卵の円やかさがカレーのコクと
ちょうど良く絡まる良い塩梅ですな。
わすれな草5
これはお子様にも大人気になりそな感じ(立ち飲み屋にお子様は来ないでしょうが)。
〆のカレーにピッタリな、あっさりタイプのカレーですねー。
トマトの味わいが利いたカレーとオムレツは、やはり相性バツチシであります☆
これは次回は呑みも絡めて行きたいですなー♪
【わすれな草】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6445-7557
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~14:30/16:00~24:00(平日のみ)
定休日:土曜の夜営業・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。