『new curry CuCu』~イタリアンテイストなnew type curry shop☆~

 

ニューカリークク19
情報筋からまたまたカレー屋さんの新店情報をGET☆
南船場に新しくOPENしたnew curry CuCuに行ってきました!!
こちらは北堀江のWedding Restaurant LOVE &と同系列のお店で、
6月1日にOPENしたばかりのピッカピカの新店デス。
何がどう「new curry」なのか、ちょっくら期待して初訪問でゴワス☆( ゚Д゚)
ニューカリークク1
地下鉄 長堀橋駅から長堀通を西に進み、2つめの交差点を北へ150m程上がると、左手に店舗を発見。
白と黒のコントラストがシンプルながらスタイリッシュっすね。
店頭にかなりの空間があるので、将来的にはテラス席が増えるのかも。
ニューカリークク2
店内はカウンター席&テーブル席の計27席。
こちらも白を基調とし、カジュアルさを演出したデザイナーズカフェの様なデザインです。
お昼時を少し外して訪問したので、落ち着いた空間を堪能出来ました☆
店員は店長と思しき男性と女性スタッフのお2人。
この規模のお店だと、混雑時にちょ~っとオペレーションに不安があるかな??
ニューカリークク6
カウンター席にてメニューを拝見。
ランチメニューは、
・完熟トマトとチーズのクリームレッドカレー
・ココナッツとアボガドのグリーンカレー
・カボチャとヨーグルトのイエローカレー

以上の3種類。
+90円のランチセットには、フルーツサラダとドリンクが付きます。
むむ~、何とも洋風というかシャレオツな内容ですな。どれもマイルドそうな印象。
今回は「完熟トマトとチーズのクリームレッドカレー」をランチセットでオーダーしやした☆(・ω・)
【完熟トマトとチーズのクリームレッドカレー(ランチセット)】880円
ニューカリークク3
運ばれてきましたカレーは、予想通りに見た目からマイルドさが伝わってくる柔らかさ。
ルーはトマトベースに玉葱、生クリームの甘みを加えた円やかな味わい。
カットされたチーズが更なる円みとコクを加えています。
ニューカリークク4
柔らかな酸味とクリーミーさの後にピリリと心地良い刺激もあって、僅かに香辛料のテイストも感じられます。
具にはゴロリとカットされた鶏モモ肉。
欧風カレーとは違った要素で、甘味・辛味・酸味の三拍子がしっかり揃ってる面白いカレーですな。
ライスは玄米入りの五穀米を使用。
量はかなり少なめに盛られていますが、おかわり自由なので無問題。
カレーに合わせるにはやや柔らかめの炊き具合で、モチモチとした食感に雑穀の風味が良い効き。
しかしこのマイルドカレーには割と合ってるかも。
ニューカリークク5
「フルーツサラダ」は、苺、キウイ、パイナップル、ベビーリーフ等を甘酸っぱいドレッシングで和えています。
さっぱりとした味わいなので、デザートとしても食べれそうな感じっすね。
最後にドリンクのアイスティーを頂いてさっぱりと☆
欧風、インド、タイ、スリランカ…どれにも属さないニュージャンルなカレー。
あえて言えば「イタリアンカレー」といった感じで、かなり女性客を意識した味の整え方です。
基本的にスパイシーなカレーが好みですが、こういう方向性のカレーもアリっすね。
ディナータイムには「豆乳カレー鍋」や鉄板焼き等のアラカルトメニューもあり、食事会や宴会にも使えますな。
また機会を見つけて、他のランチカレーも試してみたいもんです(・∀・)
【new curry CuCu(ニューカリー クク)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4708-3808
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-11-30
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。