【移転】『GANESH N』~西宮から西天満へお引っ越しのCurry&Chai Cafe☆~

   2015/02/24

05
谷口カレーの谷口さんから、新たなカレー屋さんの情報をGET!! ( ゚Д゚)
こちら『GANESH N』に行って来ました!!
西宮の隠れ家『little GANESH』という店名で営業してられましたが、今年2月で一旦閉店。
西天満の地で『GANESH N』として再開しました。
カレーの新店とあってはチェックしない訳にはいかん!!早速突撃して参りました☆


01地下鉄堺筋線 南森町駅から天神橋筋を南に下り、堺筋・松屋町筋との三叉路近くにある細い道を東に入ります。
ズズイっと100m程進みますと、交差点の角に店舗発見。
まだ仮オープンな為か店頭には看板とかも無く、パッと見は何の店か分からなかったっす(笑)

03 02
04店内はアジアンテイスト溢れる南国風デザイン。
観葉植物も置かれてて、何ともほっこりできる空間ですな。
レジ前にはアジアン雑貨もちょこっと売られていたり。
カウンターはあれど席は無く、テーブル席が計7席とかなり席数は限られています。
元喫茶店らしく、厨房もかなり窮屈そうな感じですなぁ。
お昼時も過ぎてお客さんの波も止まったのか、店主さんは遅めのランチ中でした(笑)

06申し訳なくもお邪魔してメニューを拝見(笑)
この日は仮オープン中につき、メニューは「ドライキーマカリー」と「辛口グリーンカリー」の2種類のみ。
今後は3~4種類に増やしていきたいとの事です。
その他ドリンク以外に「レアチーズケーキ」などのデザートも置いてるんすね。
「辛口グリーンカリー」も気になったんですが、基本的にココナッツミルクが苦手なワシなので「ドライキーマカリー」をチョイス(・∀・)


【ドライキーマカリー】750円
09
ややウェット感のあるドライキーマカリー。
上には刻みレタスとアチャールがトッピングされています。

12 15
ルーの挽き肉は粗めで肉々しさ満載、程良い効きの香辛料が感じられます。
辛味そこそこ、キーマ単体ではちょっと濃いめの味付けかな~といった感じですが、
刻みレタスの瑞々しさが加わると調度良いバランスに。
シャキシャキとした食感も良いアクセント仕様になっちょります。
ガツンとくるインパクトはありませんがシンプルに旨く、レタスとの相性も良いっすね。

14ライスはターメリックライスが炒飯の様にこんもりと盛られております。
良いパラつき具合で、ウェットな挽き肉となかなかの相性。
見た感じからなかなかのボリュームですが、かなり詰まっておるので食べ進めると更に多く感じます。


辛味・旨味・スパイス感が適度に揃ったバランス重視のウマウマカレーでした。
突出した面が無いのでパンチの弱さはありますが、尖りの無さが幅広い層に受けそう。
6月から正式にOPENしましたんで、これは先が楽しみですな~。

また他のカレーも頂きたいんで、早めに再訪しなければいかんですな(・ω・)


【GANESH N(ガネーシュン)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-9117-5972
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
交通手段:地下鉄堺筋線 南森町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:https://mobile.twitter.com/ganesh_dobaara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。