『辛口料理ハチ』~激辛カレーの聖地で悶絶モノの刺激を体験☆~

 

辛口料理ハチ1
この日は夏季休暇を使って大阪・天満エリアへ。
前々から行ってみたいと思っていたこちら辛口料理ハチに遂に訪問して来ました!!
大阪では有名な相当に激辛カレーを頂けるという、辛口好きとしては避けて通れないこちら。
なんせ営業日が月・水・金曜日の週3日のみ、しかも祝日もお休みっつー事でして、
普通のサラリーマンだったらなかなか訪問出来ないんですよね。
そうそう無いこのチャンスを活かして突撃して参りました!!(・∀・)
辛口料理ハチ2
地下鉄堺筋線 南森町駅の4-B出入口から天神橋筋を南に2ブロック下り左折。
50m程進んだ辺りの左手に、ノスタルジックなイメージの喫茶店風の店舗を発見出来ます。
「辛口料理」と書かれた看板のみが掛かっており、それが無かったらまず分かんないっす。
店前には列を作る際の注意書きがあり、「お向かいの伊吹珈琲様の壁に沿って並ぶ」との事。
開店50分前の10時40分頃に到着したので「ふへへ、流石にワシが1番乗りだぜ(・∀・)」とか思っていたら…
おやおやぁ??何故か入口が開いておりますぞ??
中を覗くと…既に4~5人のお客がカレー食ってました。
ガ━━━( ゚Д゚ )━(Д゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚Д)━( ゚Д゚ )━━━ン!!!!
ななな何でこんな前倒しで開店しとるんよ!!
後から来られた方に聞いてみると、「よくある事」らしいす(;・ω・)
席が空いていたので早速入店。
店内もこれまた古き良き時代を感じさせる…まぁ古~い内装です(笑)
赤いカウンター席のみで、造り的には喫茶店というよりスナックみたいな雰囲気。
カウンター向かいの厨房ではオーナーと思しきお婆ちゃんがゆる~りと調理されています。
年代を感じさせる古めかしいBGM(有線放送??)が流れ、お客の鳴らす食器の音が響いております。
皆さん汗を滲ませながら黙々とカレーを食らう姿は、どこか苦行に耐える修験者じみた空気ですわい。
辛口料理ハチ3
席に着いてメニューを拝見。
こちらのメニューは「カレーライス」とトッピングの「たまご」のみという直球過ぎる程のシンプルさ。
「辛口料理」なのにカレーのみなのか…。
ちなみにカレー・ルゥはテイクアウトも出来ます。
ボケーっとメニュー表を見ていたら…自動的に「カレーライス」が運ばれてきました。
ガ━━━( ゚Д゚ )━(Д゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚Д)━( ゚Д゚ )━━━ン!!!!
ま、まだ注文してないのに…。
いやどうせ「カレーライス」しかないんだけどさ。
トッピングもするつもりなかったけどさ。
なんでもこれがこちらのスタイルらしく、黙って座ってたら勝手に「カレーライス」が提供されるそうです(;´Д`)
【カレーライス】900円
辛口料理ハチ4
現れましたカレーは、見た目どこにでもありそうな普通の家庭的なカレー。
見るからにライスがこんもりと盛られています。
そして牛肉もこんもりと盛られています。
「少なめ」と注文しないと、他店の大盛りクラスになっちゃうらしい…。
辛口料理ハチ6
早速スプーンで掬って一口。
ヒーーーハーーー!!!!!!!!!ΣΣΣΣ(゚Д゚;)

一瞬にして全身の毛穴が開く様な超の付く刺激が口内を襲ってきます。
辛い。とにかく辛い。
うっすらと甘味も感じる気がしますが、スパイス&唐辛子の辛さが立ちまくっているのでほとんど分かりません(;゚Д゚)
辛口料理ハチ5
牛バラ肉はゴロッとした角切りで、ルーとは別に煮込んだのをのっけて、そこにルーをかけています。
肉々しい噛み応えと肉の甘みが仄かに…本当に仄かにですが辛味を和らげているような…気がします。
パクッ……辛い。
パクッ……痛い。
パクッ……ん??旨い??
…もう何が何だか分からなくなってきてます。
しかしながら頭の天辺が開いたみたいな爽快感。
何というか麻薬の様な中毒性ですな。スプーンが止まらんのですわ。
ヒーヒー言いながら完食後、汗だく&鼻水が止まらんという色んな穴がユルユルになった状態であります。
暫くしたら辛味が治まるかと思いきや…なかなか痺れの如き痛さが消えません。
おまけに腹の内側が熱~~~くなってくるのがしっかりと感じ取れます。
いや~…これは四ツ橋のらくしゅみに勝るとも劣らない激辛っぷりです。
え~…とりあえず普通の人は行かない方が良いかと思います。
行列に誘われて並んでみたりすると、ドエラいめに合う事間違い無いのでご注意。
辛い物好きならば一度は巡礼しておくべき聖地である事は間違い無いでしょ。
是非ともその洗礼を受けてきて下さい。
常に食べたいという極度の中毒性は無いですが、ふとまた無性に食べたくなる妙な魅力を持ったカレーです。
残念なのがやはり営業日。平日3日間のお昼のみ営業というスタイルは、一般人にはやっぱハードル高いですわ。
また平日に休みが取れた時は巡礼しに行きたいすな~(=゚ω゚=)
【辛口料理ハチ】
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-2-2 永井ビル
交通手段:地下鉄各線 南森町駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00
定休日:火曜・木曜・土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。