『GARAGE CARABEL』~GARAGE ROCKな魂感じるフライパンカレー☆~

 

ガレージカラベル1大阪市内だけでなく、最近では市外でも高まりつつあるカレー熱。
堺市の『ヌンクイ』『辛口伽麗レテテ』、池田市の『ラクダカレー』、高槻市の『マサラ食堂』etc…
いずれも名店揃いで、そのクオリティは群雄割拠の市内にも引けを取りません。
そんな中、高槻市富田エリアに新たなカレー屋があるとの情報をGET。
早速こちら『GARAGE CARABEL』へ行ってきました!!!


ガレージカラベル2阪急電鉄京都線 富田駅から西へ約5分ほど。
踏切を渡ったすぐの右手側に店舗を発見できます。
店名の通りガレージ調の外観にドラム缶、瓶ビールケースとアメリカンな空気出してますねー。
炎天下で開店を待っていますと、店主と思しき兄さんが出てきて、
「外暑いでしょー。まだ準備できてませんけど入ってください」と中で待たせてくれました☆
この心遣いがありがたや~ですわい(泣)

ガレージカラベル3 ガレージカラベル4
店内もこれまたガレージチックでカッコシャレオツ。
カウンタースペースのBAR的な造りです。
ものすげーROCKな雰囲気満載で、こういった空間イイですね~。
なんでもこちらの店舗、全て店主さん自ら何ヶ月も掛けて作り上げたというから驚きデス。
カウンター向かいでは店主さんがスタンバッてますが、この方ほんま気さくでエエ人オーラ全開ですた。

ガレージカラベル5こちらのメニューはこんな感じ~。

~カレーメニュー~
・チキンカレー(750円)
・有頭エビフライカレー(900円)
・カツカレー(850円)
~その他のメニュー~
・カラベルやきそば(750円)※ライス付き
・豚キムチ(800円)※ライス付き
・カルボナーラ(800円)※夜営業のみ

ほうほう、カレー専門なのかと思いきや、色々なメヌーが取り揃えられてますなー。
カレーにはその他トッピングなんかもあって、ガッツリいく事も可能。
今回は初回なんでデフォの「チキンカレー」をいただきました☆


【チキンカレー】750円
ガレージカラベル6
現れましたるカレーは…おっとフライパンに盛り付けられて登場!!!
これオモーロー・ネバー・ノーズやないですかー。
ふむふむ、見た感じからも濃度の高さが窺えるヴィジュアルですなー。

ガレージカラベル7 ガレージカラベル8
鶏ガラ&少量のブイヤベースを主軸としたルーは、バターチキン的な円やかさの中に出汁の旨み。
辛さやスパイスの立たせ方は抑えめですが、この旨みの強さはすんばらしーですよコレ。
インドカレーと洋風カレーのミクスチャー的なオリジナリティあるスタイルって感じですな。

深いコクと円やかさが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

盛り付けられたチキンは、一般的なチキンカレーとは違い、ドカンと塊で鎮座しとります!!!
しかーし!!!スプーンでもホロホロッと崩れる、めたんこ柔らかな煮込みっぷり!!!
こやつをカレーと一緒にいただきますと~…

ティキンの旨味が合わさって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ガレージカラベル9ランチタイムは+100円でドリンクが付けられますが、
なんと初回利用の方はドリンク1杯サービスしてくれます!!!太っ腹!!!(゚Д゚)
マンゴージュースをいただきまして、口内サッパリでランチ終了でありますー(^人^)


高槻にまたエエお店を発見してまいました☆
流行のスパイス系でも、王道の欧風系でもなく、自分のスタイルで勝負しているこちらのカレー。
正に流行に流されないGARAGE ROCKの魂感じるウマウマカレーでした!!!
次回は「カツカレー」とかもいってみたいっすねー。
新作メニューも色々と増えるみたいなんで、夜営業にフラッと飲みながらいただいてみましょかねー♪


【GARAGE CARABEL(ガレージ カラベル)】
ジャンル:欧風カレー/その他
電話:無
住所:大阪府高槻市富田町1-18-1
交通手段:阪急電鉄京都線 富田駅より徒歩約5分
営業時間:12:00~14:00(売切れ次第閉店)/19:00~22:00(L.O.9:30)
定休日:日曜・祝日
駐車場:有(1台)
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。