谷町六丁目『間借りカレー カナデル』~音楽とカレーの融合!!新しい切り口を見せる間借りカレーが誕生!!☆~

 

まだまだその勢いが衰えない大阪のカレー屋の増加傾向。
新店、間借り、他県からの店舗展開…その形態は様々なれど、着実にその数を増やしてきています。

そして7月3日(土)に、新たな間借りカレー屋が誕生。
そのコンセプトは「音楽とカレーの融合」。
プロのピアニストの生演奏を聴きながらカレーを食べるという斬新なスタイルです。
遂に大阪カレーシーンもこういう次元にきましたか。

土曜日のみ営業・1日20食限定のお店。
『間借りカレー カナデル』のプレオープンにお邪魔してきました!!!

大阪市中央区安堂寺町『間借りカレー カナデル』

大阪メトロ各線「谷町六丁目駅」の6番出口から長堀通を東へ約60m。
歌声喫茶『ほっとすてんしょん』を間借りされています。

店内は中央に大きなテーブルがあり、パネルを挟んだカウンターの様な感じ。
奥にはグランドピアノやキーボードなどの楽器。
なるほど、歌声喫茶っていうのがよく分かります。

メニュー一覧

<メニュー>
・特製ビーフカレー 3,000円
(プロピアニストの生演奏、ドリンク付き)


こちらは完全予約制・1日20食限定の「特製ビーフカレー」1本のみ。
プロピアニストの演奏がセットになった、正しく「カレーと音楽の融合」ってやつ。

演奏されるのはK.K. eidos氏。
ロサンゼルスを拠点に活動したエレクトロ・ポップロックデュオ「SouLandscape」の元メンバーで、帰国後はコロナ過という事もあってYouTubeで活動中の様です。

【公式サイト】
https://www.kkeidos.com/ja
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCUCouJsH7dSl9nXGrIQQRtA

予約者が揃いますと、先ずはK.K.氏のピアノ生演奏が2曲。
ぶっちゃけピアノとか門外漢なので詳しい事はアレですが、素人が聴いても非常に良きと思えます。
興味持たれた方は是非YouTubeのチャンネル登録ヨロです。

そうこうしている間にカレーが到着。
この間は演奏は一旦中止。カレーをじっくり堪能します。

【特製ビーフカレー】2,000円(通常価格3,000円)

これぞTHE 欧風カレーと言わんばかりのヴィジュアル。
辛口なので、味変用のレーズンとヨーグルトがセットになっております。
(ヨーグルトはデザートとしても美味しくいただけます)

俯瞰からの眺め~。
あえて副菜を付けず、純粋にカレーの味だけで勝負する潔さ。
欧風カレーとはかくありたいものですね。

完成まで6時間をかけるというカレーは、欧風タイプとしてはかなり粘度低めのサラサラスタイル。
ガツンとくるパンチや濃厚さではなく、口内から全身に染み渡る様な滋味深さに近い味わいです。
ファーストアタックはちょっと弱めに感じられるかもですが、徐々に良き感じに馴染んできて、食べ終わる頃は非常にスッキリとした着地点。
このバランス感はなかなかにエエ感じですよ。

ほろほろっと煮込まれたビーフは驚く程に柔らか。
伊達に6時間かけてないなって感じです。
後追いで確かに辛味が追いかけてきますが、全然美味しく食べられる丁度良い塩梅。
ペロッと一気に平らげられる満足度の高い一皿でした。

サラッとキレのあるライトな欧風カレーで旨い!!(^ω^)

食後はドリンクとメレンゲをいただきながら、再度K.K.氏の生演奏。
2曲演奏後、アンコールで1曲の合計5曲を聴かせてもらいました。
カレー、ドリンク、生演奏で3,000円なら、決して高くないと思いますね。

ウマウマな欧風カレー&生演奏を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

既に7月の予約は急ぐべし!!

7月3日からスタートしたカナデルですが、既にイイ感じで予約が埋まっていっているみたいです。
予約はTwitterからメッセで受け付けていますので、気になる方はぜひ!!

様々なスタイルで展開する大阪のカレーシーンですが、また面白いお店が増えました。
こういう新しい事をバンバンやっていってほしいですね!!

店舗情報

【間借りカレー カナデル】
ジャンル:スパイスカレー

電話番号:非公開
住所:〒542-0061 大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-13 地下1階
アクセス:大阪メトロ各線「谷町六丁目駅」から徒歩1分
営業時間:11:30~14:30 ※完全予約制

定休日:日曜日~金曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。