『カレー屋SUN』~Cafeのカレーと侮るなかれ☆~

 

SUN(初)4
友人と観劇の前に腹ごしらえ~っつー事で、大阪・福島区へ~。
こちらカレー屋SUNでカレーランチしてきました!!
カレー&カフェにも関わらず専門店並みのラインナップ&ウマウマっぷりという噂を聞き、チェックしてたんすよね~☆
ちょうど会場から徒歩圏内やったんで、この機会に初訪問!!
SUN(初)3
JR大阪環状線 福島駅から南に下って2号線を西に進み、あみだ筋を南へ200m程下ると通り沿いに店舗発見。
外観はカレー屋っつーよりもオサレなカフェやイタリアンをイメージしてまいますな。
店頭にはメニューの看板が置いてあり、ラインナップの豊富さが見て取れます。
SUN(初)5
店内もこれまたカジュアルダイニングな雰囲気で流石はカフェ仕様。女性だけでも使えそうですな。
カウンター席&テーブル席完備なので、お1人様でも気兼ね無く来れそうデス。
どうやら店主さんと思しき男性と女性スタッフのお2人で営業されとるようですな~。
SUN(初)2
テーブル席に陣取ってメニューを拝見。
カレーベース3種類(オリジナル、黒ごま、ほうれん草)から選択+各メニューを選択っつー流れのようです。
カレーの種類はざっと13種類以上。月変わりメニューなんかもあるみたいっすね。
それらとは別に「マガラさんの辛~いキーマカレー」という単独メニューもあったり。
むむむ~…最初はオリジナルのカレーをと思っておりましたが、このキーマめっさ気になるやないですか。
散々迷った結果、今回は「マガラさんの辛~いキーマカレー」を頂く事にしました☆
更にセットドリンクが180円で付けられるので、「ハーブソーダ」をチョイス!!
【マガラさんの辛~いキーマカレー】580円
SUN(初)1
楕円形に盛られたライスの上に挽き肉たっぷりのキーマがかけられております♪
「マガラさんって何ぞ??」って思ったら、何でもお店を開く時にカレーを伝授してくれた方の名前だそうです。
ルーはスタンダードなトロリと水分の感じるウエットなキーマ。
最近ドライキーマが流行っぽいですが、ワシ的にはこちらのほうが好みだったりします。
SUN(初)7
一口頂いてみますと~…おおぅ!!こいつぁなかなかHOTな辛さじゃないデスカ!!!!
フワッと抜ける様なスパイスの芳純さ&挽肉の肉々しい食感が、食欲を刺激しまくります☆
そしてズバッと切れ味鋭い辛味が口内を駆け巡り。ん~辛党にはたまらん刺激です。
ライスは一般的に白米使用。
良い感じの固めな炊き具合で、カレーにばっちし合う感じになっておりやす。
ただ、この本格キーマならバスマティとまでは言わずとも、玄米又はターメリックライス辺りをチョイスでけたら嬉しいなぁ。
ちょこんと添えられたピクルスも、仄かな酸味で良い箸休めデスな。
とはいえ、このお味で580円とは格安でCP爆良じゃないっすか。
【ハーブソーダ】+180円(セットドリンク)
SUN(初)6
カレーを注文するとセットドリンクっつー事で180円で飲めました♪
キーマで刺激された口内を、爽やか~な風味と炭酸でシュワシュワと癒してくれます☆
辛さ・香り・旨みと揃っており、中でもやや辛さが立ったキーマカレーでごわした!!
スパイス重視の通な人には若干の物足りなさを感じるかもですが、ワシ的には十分にウマウマなカレーです☆
今度はオリジナルカレーベースの味も試してみたいっすね~。
梅田からもまだまだ徒歩圏内ですし、再訪する機会は多そうであります☆
【カレー屋SUN】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6441-6881
住所:大阪府大阪市福島区福島4-4-41
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:30/17:00~22:30(土曜・日曜は11:30~19:00)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ameblo.jp/kare-ya-sun/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。