『f-cafe`』~第1日曜限定のおはようカレー!!第2回は鰹×鶏のダブルインパクト☆~

 



東淀川区の洋食店『f-cafe`』の中野氏企画でスタートしました「おはようカレー」
毎月第1日曜の朝に段提供される、濃厚欧風系とは違う遊び心溢れるカレーが毎回月替わりで打ち出されております。
5月の「おはようカレー」はイベント出店の関係で第2日曜に開催。
果たして今回はどんな趣向を凝らしたカレーがいただけるのか突撃してきました!!!



地下鉄今里線 だいどう豊里駅から南西へざっと徒歩10分。
阪急京都線 上新庄駅からでも約15分くらいで到着できます。

サクッと入店してみますと…なんとほぼ満席とな!!!
第2回目にして既に知名度上がってきてますやん。

空いてる席にてメニューを拝見。
今回のカレーは「鰹とお出汁のカレー」「やげん軟骨のカレー」の2種類。
勿論今回も合いがけ可能となっています。
今回も肉と魚介のWパンチとなってますねー。
当然ながら両方味わいたいので合いがけでオーダーしゃーした☆


【鰹とお出汁のカレー&やげん軟骨のカレー】900円

この圧倒的スパイス感迸るヴィジュアル。
とても洋食店が出すカレーとは思えない存在感です。
副菜も盛り盛りで朝からボリューミーっすわー。

先ずは「鰹とお出汁のカレー」から。
実は人気過ぎて鰹のタタキが切れてしまったので、急遽マグロのタタキに変更(笑)
トマトベースに出汁をしっかり利かせたミクスチャー的旨味。
そこにスパイス&パクチーの余韻がふわりと香る後味の爽やかさ。
むっちりマグロのタタキも出汁カレーに上手くマッチしてますねー。

魚介の旨味&トマトの酸味のフュージョンで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「やげん軟骨のカレー」
鶏挽き肉と軟骨の食感のコントラストが先ず楽しげ。
こちらはなかなかにストレートな辛味の刺激とスパイスの主張。
鶏の旨味が敷き詰められた王道の旨味押しスパイスカレーといった印象です。
このシンプルさ、何気に好きです(^^)

鶏の存在感を遺憾無く発揮してて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

豆カレーや副菜類も混ぜ混ぜしていただきます。
イタリアン的要素の強さをみせますが、これがカレーとイイ感じでマッチ。
全部を混ぜ合わせてもしっかりバランスの取れた味わいに変化するから驚きです。


スープも付いてきます。
今回は「ソーセージとキャベツのスープ」
燻製香り漂う中にピリッと濃い目の味わい。
キャベツの甘みも相まって、カレーのHOTな口内をエエ感じにリセット。

今回も流石の創作性と技術。
発想を上手く落とし込めるその技術がゴイゴイスーですわ。
また次なるレパートリーにも期待値上がりますねー。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


またまた朝からがっつりいただきました!!!
今回は双方共になかなかパンチの利いた仕様でしたねー。
朝から胃を刺激しまくる一皿でした(^^)

次回「おはようカレー」6月4日(日)7:30~11:30に開催されますので、是非是非味わってみてください!!!(^^)


【f-cafe'(エフカフェ)】
ジャンル:欧風カレー/洋食/カフェ
電話:06-6328-1616
住所:大阪府大阪市東淀川区豊里6-1-39
交通手段:地下鉄今里線 だいどう豊里駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:日曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:https://m.facebook.com/fcafe.toyosato?fc=f&showPageSuggestions&_rdr

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。