【閉店】『アサクラカリー』~さらば天満!!!アサクラカリー新たなる出発☆~

 

アサクラカリー(201601)01
天満~天六エリアのカレー事情もグイグイ変わってきてますね~。

古株の域に入った『カルダモン』
天満営業が板についてきた『ナーガカリー』
新星スパイスBar『トムントコ』etc…

新旧入り乱れるエエ感じの盛り上がりを見せています。
そんな中、ハイレベルなジャパニーズカレーと揚げの技術で大人気の『アサクラカリー』が1月いっぱいで『串カツTRIO』での営業を終了する事に。
次なるステップに向かう為のめでたきラスト営業日に突撃してきました!!!(`・ω・´)


アサクラカリー(201601)10 アサクラカリー(201601)02
JR環状線 天満駅の北口から徒歩3秒っつー超駅近。
駅から出た目の前にある「天満駅前ビル」の2階『串カツTRIO』のお昼間に営業しています。
このとんでもない好立地も本日までか~と、些か寂しくも思えたり。。。

いつもの赤い扉を開けますと、店内ギッシリの超満員状態!!!
店内で待ちまで発生しています。
やはりみんな一旦の食べ納めに来てるんすねー。
厨房では店主・朝倉さんがややテンパりながら必死に調理してます(笑)

アサクラカリー(201601)03
店内のメニュー表はこんな感じー。
しかーし、今回オイラが狙っておりましたのは~…

アサクラカリー(201601)11こちらの「本日のおすすめ」!!!
「ビフカツカリー」「チキン南蛮カリー」の2枚看板。
これはむたんこ迷いますやんかいさ!!!
散々迷い倒した結果…

両方選択だべさ!!!(゚∀゚)

といっても両方食べる訳ではなく「ビフカツカリー」「チキン南蛮」をトッピングしてもらいました!!!(゚Д゚)


【ビフカツカリー(チキン南蛮トッピング)】1,100円
アサクラカリー(201601)04
大皿にたっぷり盛られたライス&カレールー。
そしてそして、ドドンと存在感を発揮する2種類の揚げ物。
この圧巻のヴィジュアルが暫く見れなくなるとは。。。

アサクラカリー(201601)06あサラリとしたルーは、欧風と言うよりもジャパニーズスタイルのカレー。
程良いスパイシーさと旨味深きコクが合わさった、ライトながらも味わい深さが際立つ仕上がり。
濃厚過ぎず、且つ物足りなさを感じない絶妙な味のバランス感です。
肉の旨味もしっかり感じる、ほんまエエ塩梅(・∀・)

ジャパニーズカレーの1つの完成形で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

アサクラカリー(201601)07
揚げ物その1「ビフカツ」
ルーがこれだけぶっ掛けられてもサクサク感を感じるカツは、肉の柔らかさが際立った絶妙の揚げ具合。
「トンカツ」も勿論ウマウマでしたが、「ビフカツ」ってのもイイもんですな。

牛肉の旨味が引き立ちまくった揚げっぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

アサクラカリー(201601)05
揚げ物その2「チキン南蛮」
カラッと揚がった鶏にたっぷりのタルタルソース。
カレーにタルタル…これ何気に相性エエんですよね(・ω・)
鶏肉はややレア感を残した揚げ具合で、プリッとした弾力にムチムチ感もバッチシ。
そこに卵のコクたっぷりなタルタルがめためた合うーーー!!!(≧∀≦)

サクサクプリプリコッテリで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

むったくたボリューミーな内容ながら、あっという間に無くなってまいそうやったんで、ゆっくり味わいながらモグモグ。
上手いなぁ…やっぱ旨いなぁ…。
暫く食べれなくなるん寂しいなぁ。。。
とか思いながらもやはり完食はきてしまいました(´・ω・`)

ウマウマな至高のジャパニーズカレー、ご馳走様でした!!!m(_ _)m


いやー、やっぱこのタイプのカレーでは群を抜いたクオリティ。
そこにまたまたハイレベルな揚げ物がマッスルドッキングしとる訳ですから、そら旨い決まってますわ。
いやー、マジで早よ復活してー(*゚Д`;)

次回の復活時期や営業形態なんかは完全に未定との事。
とりあえず先ずは腰の治療に専念してほしいもんですなコレ(・ω・)
また新たなる地での復活をお待ちしとります!!!


【アサクラカリー】
ジャンル:欧風カレー
電話:080-5301-4941
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビル2F
交通手段:JR環状線 天満駅から徒歩すぐ
営業時間:11:00~14:30
定休日:土曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/asakuracurry?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。