『ポンガラカレー』スリランカカレー専門店渾身のポンガラ流ビーフカレー☆

 

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160901
大阪市内のカレーシーンの盛り上がりは今更語る必要も無いですが、そんな中でも百貨店入り(又はそれに近い)した店舗となるとまだまだ稀。
欧風系のカレー以外では、「ルクア1100」の『旧ヤム鐡道』と阪急百貨店前の『ポンガラカレー』くらいじゃないでしょうか。
スリランカカレー専門店として今年4月にOPENしたこちらですが、スリランカカレーが打ち出す欧風的ビーフカレーが更なるブラッシュアップを果たしたとの情報。
むたんこ気になるこの一品を堪能しに突撃してきました!!!(゚Д゚)


%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160902
各線 梅田駅から徒歩約数分。
阪急百貨店地下1Fに隣接する「阪急サン広場地下通り」の一角に店舗を発見。
しっかし相変わらずのとんでもねー立地っすねー。
何だかんだで人通りの数が違います。

店内はランチタイムを過ぎた時間でも結構な客入り。
(故に店内画像は自粛)
スタッフさんの接客や対応の良さも相変わらずグンバツです(^^)

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160904 %e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160903
さてさて早速メニューを拝見。
こちらのメニューは「選べる2種のカレープレート」「スリランカプレート」「ポンガラプレート」、そして唯一の欧風的カレーメニュー「SPICE魂ビーフカレー」の4種類。
今回はこの「SPICE魂ビーフカレー」をチョイスしてみました!!!


【SPICE魂ビーフカレー】780円
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160905
こんもりドーム型のライスの周囲に広がるやや粘度を感じるヴィジュアルのカレールー。
THE 欧風カレーと言わんばかりの存在感を発揮しています。
ライスはしっかり日本米。やはり欧風系はこうでなくてはいけません。

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160906細かくカットされたビーフの浮いたルーは、欧風的な旨味とコクに、ビシッと通ったスパイスの響き。
思っていた程の濃度ではなく、キリッと締まりのあるスパイスカレー的要素が感じられます。
このキャッチーな感じは、場所柄的にもかなり受けが良さそう。

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160907ほろっと崩れる煮込み具合のビーフの旨味も相まって、白米との相性も抜群。
コクと旨味とスパイス感、この3つがバランス良く配置されていて非常に高いクリティです。

欧風専門店に比肩する深い味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

スリランカプレートと同じく、サラサラッといただけたライトさにビックリ。
欧風系にしてこのキレの良さは、やはりスパイスカレー寄りな面が作用してるんすかね。
サクッと楽々完食してまってスパ活完了!!!
ご馳走様でした!!!m(_ポ_)m


流石は某心斎橋Barマスターの考案した逸品!!!
どえらい旨さのスパイシービーフカレーでした!!!
気分によってスリランカでいくかビーフカレーでいくか…このチョイスはかなり革新的。
近隣の欧風カレー専門店もうかうかしてられないっすねコレ。

梅田界隈もかなーりカレー店が充実してきた感じ。
この勢いでまだまだ拡大していってほしいもんですねー(^^)


【ポンガラカレー】
ジャンル:スリランカ料理
電話:06-4792-8229
住所:大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急サン広場B1F
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/ポンガラカレー-566332410202831/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。