『ブドウヤ』~中津の大衆イタリアン屋台が放つスパイスカレーランチがスタート☆~

 


大阪市内でも何気にカレー激戦区になりつつある中津。

中津カレーシーンの中心的お店『SOMA』
BBQスタイルのインディアンバル『スパイスカレーまるせ』
昼はスパイスカレー・夜は居酒屋の二毛作店『スパイスカレー専門 梵平』
大阪初(??)のビリヤニ専門店『ダイヤモンドビリヤニ』etc…

数・レベル共に大阪市内でも有数のレベルを持ってきてますね。
そんなカレー専門店な中に、突如スパイスカレーをぶっ込んできたお店を発見!!
こちら『ブドウヤ』にお邪魔してきました(^ω^)

中津の大衆イタリアン屋台のこちら、なんとランチタイムにオリジナルのスパイスカレーを始めたそうな。
こらどんなもんかと早速突撃してきました!!!



地下鉄御堂筋線 中津駅から西へ約100m。
呑み屋が点在するエリアにあるこちら、店前にはランチメニューがガッツリアピール。
居酒屋感満載でやんすねー。

店内はなかなかの大衆居酒屋的存在感。
これはむちゃくちゃ落ち着くやんかいさー。
奥はカウンターになってて、お1人様でもしっぽり呑めそう。

カウンターでメニューを拝見しますとー、ランチは「Aランチ:ブドウヤ特製!!!ハンバーグ」「Bランチ:彩り野菜とアサリのスパイシーカレー」の2種類。
むー…ハンバーグもんまそうじゃのう(・ω・)
しかしまー当然「彩り野菜とアサリのスパイシーカレー」をオーダー。


【彩り野菜とアサリのスパイシーカレー】880円

見た目はもう完全にオリジナル仕様。
所謂スパイスカレーのジャンルに入る感じですねー。
サラダもセットでイイ感じ(^ω^)

ほい安定のMeets撮り(・ω・)
こうして見るとインドチックにも見えてくる不思議。

とろんと粘度のカレーは、ココナッツミルクの甘味を感じさせるマイルド仕様。
ネーミングから出汁の旨味押しタイプかと思いきや、ぽってりとしたクリーミーさとスパイス感を合わせた柔らかさです。
具材はアサリ、パプリカ、ズッキーニetc…
ココナッツ&野菜の甘さにアサリの旨味が加わり、優しいながらもしっかりとした味の主張。
カフェカレーっぽさもありますが、しっかりした完成度を感じるカレーですな(^^)

まったりマイルド&アサリの旨味で旨い!!(^ω^)

イタリアン居酒屋のカレーっちゅーなかなかのオモロー企画。
やはりどことなくイタリアンの要素を感じさせるウマウマカレーです。
こういったライトテイストのカレーもイイもんですな。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


カレー専門店以外の、他ジャンルからのカレーの刺客。
専門店に比肩する味の構成とオリジナリティを発揮した感じ、こういったカレーが増えていくと、更なる大阪カレーシーンの盛り上がりに期待できますね(^^)
中津界隈のカレー激戦っぷりに期待です!!!

夜は安旨なメニューが揃っているんで、また呑みにも使ってみたいすねー。
こら中津在住の友人掻き集めたろかい(・∀・)


【ブドウヤ】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6376-5775
住所:大阪府大阪市北区中津1-10-13 1階
交通手段:地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:30/17:00~翌5:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/budoshu.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。