『般°若 大阪福島店』~ブラッシュアップされた超上質なスパイスカツカレー☆~

 

パンニャ福島店(201608)01
大阪・福島区のスパイスカレー専門店『般°若 大阪福島店』
キッチュこと松尾貴史さんプロデュースのお店。
OPENから丸4年経ち、名実共に福島エリアの代表格となっています。

そんな『般°若』の名物メニューでもある「カツカレー」がブラッシュアップされたとの情報をキャッチ。
元々ハイレベルだった『般°若』のカツカレー、それが更に高まるとかどうなるんや。
早速どんなもんかと突撃かましてきました!!!(゚Д゚)


パンニャ福島店(201608)02
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着。
ランチタイム真っ只中っちゅー事もあって、店内は結構な混み具合。
運良くテーブル席が空いていたので、同行者と一緒に使わせていただきました。
お、番頭・能代谷氏、真面目に働いてんなー(・ω・)

パンニャ福島店(201608)09さてさてメニューを拝見しますと、内容が全体的に変更されとりますね。
基本は変わってない感じですが、随所にブラッシュアップされた感じ。
今回はそんな中から「旨味スパイスカツカレー」をチョイスしました。


【旨味スパイスカツカレー】1,200円
パンニャ福島店(201608)10
カラリと揚がった分厚いトンカツ1枚肉がドドンとのっかっとります。
以前に期間限定で出していた「ちょっと贅沢な大人のカツカレー」に匹敵するボリューム感。
正に「カツカレー界の藤原紀香 RETURNS」です。

パンニャ福島店(201608)06カレーはさらりとしたスープ状の王道的スパイスカレー。
辛さやスパイスの刺激よりも、旨味と円やかさに特化したライトスタイルです。
しかしちゃんと小気味良い刺激は感じられ、カレーとしての存在感はしっかりと確立。
白米&玄米のブレンドライスとの相性もエエ感じ~(^^)

優しい旨味とスパイスの調和で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

パンニャ福島店(201608)07
厚みのあるロース肉を1枚使ったトンカツは、赤身と脂身のバランスも良好。
肉の厚みが以前より明らかにアップしています。
衣の下には脂の甘味と弾力ある肉の歯触り。
衣が薄地の為、肉の存在感がしっかりと伝わりますなー。
かなりのボリュームですが、あっさりとした甘みの脂なんでペロリといただけます。

サクサクむっちりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

パンニャ福島店(201608)04セットのミニサラダは紫蘇風味のドレッシングがさっぱりとしてます。
食後の口内をリフレッシュしてくれますねー。

間違い無くブラッシュアップされたウマウマなスパイシーカツカレー。
兎に角カツのクオリティが素晴らしく上質です。
そしてカレーとのマッチングもええやんかいさー!!!

ガッツリとリニューアルバージョンを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


ランチタイムはお客さんもひっきりなしに入れ替わる回転の良さ。
近隣のお客さんをがっちりキャッチしとりますな。
全体的にクセを感じさせないキャッチーなテイストなので、一般層にもマッチしてる感じ。
このマニアに媚びない姿勢、1つの成功例っすねー。

定期的に限定メニュー等も提供しているので、何気に目が離せない『般°若』さん。
またフラッとお邪魔させていただきま(・ω・)


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。