『おでんばる』~駅前第3ビルの和バルでおでん出汁香る和カレー☆~

 

おでんばる03
大阪駅前に並ぶ「大阪駅前ビル」
第1~4まである各ビルの地下には、実に多彩なジャンルの飲食店が建ち並んでいます。
数多くのカレー屋・インド料理等のエスニック料理店の中、とある和風バルがランチタイムにカレーをやっているとの情報をGET。
和風バルのカレー….なかなか興味を引きまくります。
こちら『おでんばる』に突撃してきました!!!(・∀・)


おでんばる01 おでんばる02
大阪駅前第3ビルの地下2階の一角、「おでんばる」と書かれた赤提灯がぶら下がってる店舗を発見。
入口は暖簾で仕切られてるだけで、ふらっと入れる気軽なデザインです(^ω^)

おでんばる04店内はカウンター1列のみの、バルというよりはやはり居酒屋的雰囲気すねー。
どうやらお姉さんがお1人で営業されるみたい~。

おでんばる05
席に着いてメヌーを拝見。
こちらのランチは「牛すじ和だしカレー」「ごまだれうどん」の2種類。
カレーはトッピングに生玉子と半熟玉子があったり。

当然ながら「牛すじ和だしカレー」をチョイスし、半熟玉子をトッピングしました☆


【牛すじ和だしカレー(半熟玉子付き)】860円
おでんばる06
浅めの白いお皿に盛られたサラッサラのカレールー。
そしてライスにはほんのりと色が付いておりますねー。
デフォで半熟玉子が割られている親切っぷり(笑)

おでんばる08ライスはどうやら出汁で炊き込んだ味ごはん。
ライスだけでいただいてみますと、仄かな出汁の味わいを感じます。

おでんばる07 おでんばる09
お次はカレーと合わせていただきます。
ルーはググッと濃いめの出汁感満載な味わい。
牛すじから出た旨味+節系から取ったと思われる和出汁の旨味、2種類の旨味が上手く組み合わさったエエバランスです。
スパイスの風味や刺激はかなり抑えられていて、出汁の主張に寄り添う感じの控えめな存在感。
ゴロゴロと入った人参・じゃが芋・玉葱といった野菜の甘味とも相性バツチシです。

和出汁満載の旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

おでんばる10半熟玉子を溶かして食べますと、円やか~んな濃厚さがプラスされてまた違った味わい。
出汁感は邪魔しませんが、流石にスパイス感はちょいと弱くなりますな(・∀・;)

サラサラと平らげてランチ終了!!!
一風変わった和風カレー、ご馳走様でした!!!m(_和_)m


ジャンルとしてひっじょーに分け難いカレーっすね(笑)
欧風系では勿論ありませんが、かといってスパイスカレー….か???
(とりあえずカテゴリーはスパイスカレーにしとりますが。。。)
出汁の味わいがメインとなった面が強いので、カレーと言うよりは「カレー風味の出汁ごはん」に近い感じ。
変わり種としてオモローなんで、カレー好きの方はお試しいただくのも一興かと(・ω・)

次は夜のおでんメインで訪れたいお店すねー(゚∀゚)


【おでんばる】
ジャンル:スパイスカレー/おでん/居酒屋
電話:06-6348-1133
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
交通手段:JR各線 大阪駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:30
定休日:無
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。