『スパイスの隠れ家』~我孫子エリアに新生スパイスカレー専門店OPEN☆~

 

スパイスの隠れ家(201604)02
「隠れ家」

この魅惑的響き、特に男性ならば強く反応するんじゃないでしょーか。
様々な飲食業態にこの「隠れ家」的なお店があり、人気を博していたりしますよねー。
そのほとんどが、「え??こんなトコに??」的な穴場な立地だったりしますが…
今回ご紹介のお店は店名が「隠れ家」だったりします(゚Д゚)

去る5月1日(日)にOPENしましたこちら『スパイスの隠れ家』
カレーなる友人から情報GETしたお店なんですが、なんだなんだこの魅惑的な店名。
そんな隠れ家、潜みに行かん訳にゃイカンでしょー。
早速OPEN初日に突撃して参りました!!!(・∀・)


スパイスの隠れ家(201604)01
地下鉄御堂筋線 あびこ駅の1番出口からあびこ筋を北へ。
ざっと500m程先、3つめの信号を越えた先、右手側に気になる看板を発見。

「スパイスの隠れ家」

….(゚Д゚)

ずぇんずぇん隠れてねえええ!!!!Σ(゚Д゚)

ふむふむ…自ら隠れ家をアピールするとは…全く隠れ家としての自覚無し!!!(笑)

スパイスの隠れ家(201604)09店内はカウンターをベースとした縦長な造り。
奥には少数ながらテーブル席もあるので、複数での利用にも対応可能となっちょります。
カウンター向かいとなる厨房には、なんとも温和そうなオーナーさんが(^^)

スパイスの隠れ家(201604)03
カウンター席にてメニューを拝見。
こちらのカレーは、「チキンカレー」「キーマカレー」「マトンカレー」「グリーンカレー」の4種類。
トッピング系は現在のところは無しの様です。
この日は「グリーンカレー」のみ売り切れておりました。

ここは「チキンカレー」と行くべきなんでしょうが、やはりジビエスキーとしては外せない「マトンカレー」をチョイスしてまいました☆


【マトンカレー】900円
スパイスの隠れ家(201604)04
サラリとしたルーの海に浮かぶターメリックライスの島。
その周囲には素揚げされた野菜類がプカプカと。
ヴィジュアル的には王道的なスパイスカレーの雰囲気。

スパイスの隠れ家(201604)06 スパイスの隠れ家(201604)08
マトンのキーマがわっさりと入ったカレーは、カルダモンがガツンと利いた風味の良さ。
グッと強めの塩気と合わさって、かなりパンチ強めの仕上がりとなっています。
マトンのクセも抑え目ながら、しっかりと旨味を染み出していてイイ感じ。

サラッとスパイシーな王道さで旨い!!(^ω^)

スパイスの隠れ家(201604)07トッピングされた素揚げ野菜はナスとカボチャ。
素材の甘味がしっかり活きており、サクジュワのフレッシュさが強めのカレーにエエ感じでマッチしています。

しっかりがっつりのボリュームをサラッと完食。
ウマウマな王道スパイスカレーを堪能!!!
御馳走様でした!!!m(_隠_)m


印象は王道的なスパイスカレーのそれですなー。
かなりスパイスと塩気がグイッと立った強めの攻めです。
この辺りのバランスが整えば、更にクオリティの高さを発揮できそうっすねー(・ω・)

ともあれ、まだまだ伸び悩む住吉区に期待の新店が誕生しました!!!
これからもチェックしていきますデス(^^)


【スパイスの隠れ家】
ジャンル:スパイスカレー
電話:現在確認中
住所:大阪府大阪市住吉区苅田2-16-22
交通手段:地下鉄御堂筋線 あびこ駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~21:00頃まで(売切れ次第閉店)
定休日:未定(平日1日の予定)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. ぷちぱんだ より:

    はじめまして。いつも記事をヨダレをゴックンしながら読ませて頂いてます。

    コチラの「スパイスの隠れ家」さん!
    かなり進化されたので、また是非行ってみて頂きたくてコメントさせて頂きました!
    TAKさんが召し上がった「マトンキーマ」も、オープン当初に比べると、ガガン‼︎とパワーアップ!
    マトンと言えば、独特の風味が特徴で私も大好きなんですが、「スパイスの隠れ家」さんのは初心者でもスルリと堪能できる、優しめマトン。(店主さんはもっとマトンクサさを求めておられたようですが)
    「キーマ」に関しては、肉感がしっかりありながらも、脂のしつこさは全くと言って良いほどありません!
    オープン当初から、店主さんかなり研究されたようで、スパイスへのこだわり、バランスも当初に比べて完成度はかなり高いと、1ファンとしては思っています!
    TAKさん、お忙しいとは思いますが、進化系スパイスカレー「スパイスの隠れ家」の進化を遂げたカレーを食べてみて下さい!

    これからも記事を楽しみにしてます。

    • TAK より:

      >>ぷちぱんだ さん
      こんにちはー(^^)

      ほうほう、スパイスの隠れ家さん、ブラッシュアップされてるんですねー。
      天王寺~我孫子方面はよくウロウロしていますんで、またお邪魔してみますね(^^)
      ありがとうございます!!!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。