【移転】『ナミニノカレー』~アメ村レゲエBARにてCURRYなる日曜のひと時☆~

 

ナミニノカレー(201603)01
大阪カレーブームの中、徐々にその影響を受けだしているミナミ・アメ村エリア。
今回ご紹介のお店も、去る3月6日にアメ村にOPENした間借りのカレー屋デス。
大阪でブームの間借りカレーの中でも、最近増えてきた「○○のみ営業」。
本業を持った人でも始め易い事から、独立店舗の登竜門的なスタイルが出来つつありますねー。

今回のお店は日曜日のみの営業というレアなお店。
こちら『ナミニノカレー』に行ってきました!!!(゚∀゚)


ナミニノカレー(201603)02地下鉄各線 なんば駅から御堂筋を北に進み、「御堂筋三津寺町」交差点を西へ。
ざっと250mほど進み3つめの交差点を北に入ってすぐの所にある「新すみやビル」の2階。
「BAR慶樽」の店舗にて営業しております。
1階階段前にはお店案内の看板があるので目印に(・ω・)

ナミニノカレー(201603)03店舗前にはこんな感じでシンプルな看板。
しかし「ナミニノ」てなんやろか(・ω・)

ナミニノカレー(201603)04 ナミニノカレー(201603)05
店内はカウンターベースのコンパクトなBarスタイル。
入口すぐにはDJブースもあって、LIVEなんかも行われてる様子(あ、お昼はやってないよ)。
カウンターにはサービス担当の女性。そして店主は奥のキッチンで調理に勤しんでられます。

ナミニノカレー(201603)06こちらのカレーメニューは、定番の「チキンカレー」「ラムキーマカレー」「週替わりカレー」の3種類。
この日の日替わりは「レッドチリ海老カレー」
2種類あいがけも可能となっており、ごはんの量や辛さも調節可能。
トッピングもエエ感じすねー。

今回はデフォっぽく攻めて「ラムキーマカレー」「レッドチリ海老カレー」のあいがけをオーダー。


【2種あいがけ(ラムキーマカレー&レッドチリ海老カレー)】1,000円
ナミニノカレー(201603)07
大皿に盛られた2種類のカレー、ターメリックライス、カチュンバル、プチトマト、燻たまハーフ。
ライスの上のオニオンスライスがなんかオサレ(^ω^)
見た目も華やかで、ほんま最近のカレーはヴィジュアルも凝ってますわ。

ナミニノカレー(201603)08 ナミニノカレー(201603)11
先ずは定番メニューの1つ「ラムキーマカレー」から。
ムング豆を合わせたキーマは、ラムのほんのり香るクセと旨味。
そこに豆の甘味と微かな渋みが良いアクセント的要素になって、一般的なキーマと違った面白さが感じられます。
辛さも適度で味わいとのバランス良く、グッとくるスパイス感もしっかり立ってる弱点の無さ。

総合バランスに富んだスタンダードさで旨い!!!(^ω^)

ナミニノカレー(201603)12 ナミニノカレー(201603)09
続いて日替わりの「レッドチリ海老カレー」
チリをベースにココナッツミルクを合わせたアジアンテイストなカレーすね。
ファーストアタックのマイルドさからズバッと利いてくるカイエンペッパーの刺激。
後口も重過ぎず、ココナッツミルクのまったり感とヒリつきが良い塩梅です。
海老の旨味も合わさって、アジアンカレーとしてかなりエエ感じ。

エスニック感豊かな味わいで旨い!!!(^ω^)

ナミニノカレー(201603)10添えられた副菜は大根と胡瓜のカチュンバル、プチトマト、燻たまハーフ。
さっぱりとした野菜類はカレーでHOTになった口内を優しくリフレッシュ。
燻たまは、ほんのりとした燻製香が特徴的でオモロー☆

ニューオープンのウマウマスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


レギュラーの「ラムキーマカレー」は、和出汁の味わいも感じる最近流行りの「旨味押しカレー」に近い印象も。
対して今回の日替わりはエスニック感の強いスタイルで、どうやら日替わりは様々なジャンルを試していく様ですな。
王道性と独自性を組み合わせたメニュー構成で、グイグイ個性を発揮してほしいっす(・∀・)

場所柄、客層はヤングな方々が多そうなのでオサーンなアテクシはビクビクですが、また日替わりチェックさせてもらいますー(^^)


【ナミニノカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-9096-1484
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビル2階
交通手段:地下鉄各線 なんば駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~17:00
定休日:月曜~土曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/namininocurry/?ref=ts&fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。