『NOMSON CURRY』~海老の旨味の進撃!!濃厚極まる海老カレー誕生☆~

 

ノムソンカリー(201609)01
大阪日本橋ある裏ポンバシ系スパイスカレー専門店『NOMSON CURRY』
(裏ポンバシ=裏日本橋の意味)
早くも1周年を迎え、今や大阪のスパイスカレーの中でも指折りの存在となり始めています。
日本橋エリアのカレーシーンを牽引しているこのお店。
何気なく同店のツイッター情報をチェックしていると…

ノムソンカリー(201609)11 ノムソンカリー(201609)12

をいをい…これはアレかい??遂に出しちゃうのかい??(゚Д゚)
今までの海鮮系カレーでも出した事が無かったアレの提供を仄めかすこの画像、もはや予感は確信に変わっておりました。
やっとこさ登場の『NOMSON CURRY』のあのカレーをいただきに突撃して参りました!!!(゚∀゚)


ノムソンカリー(201609)02地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです。
OPEN直後に到着したんで、まだ席に空きがあってホッと一息(;´∀`)=3

相席のでっかいテーブル席の一角に着いて、壁のメニューを拝見。
ノムソンカリー(201609)03
この日のカレーメニューは上記の4種類。
を、を、を、、、ありましたよ海老ちゃんががが!!!
「海老・ド・ノムソン」と題された、濃厚海老ポワソンカリー。
念願の『NOMSON』の海老カレー、こいつ1本でいっちゃろと思いましたが、ここは海鮮×海鮮っちゅー感じで「あら炊き鯛出汁のキーマ」愛×(がけ)でいただきました!!!


【海老・ド・ノムソン&あら炊き鯛出汁のキーマ】950円
ノムソンカリー(201609)04
野球盤みたいなライスの盛りに、両サイドに注がれた2種類のカレー様。
向かって左が「海老・ド・ノムソン」、右が「あら炊き鯛出汁のキーマ」となっちょります。
中央の器には本日の副菜「豆もやしと山菜のビビンバ」
漂う海鮮系の香りがもう堪らん。

ノムソンカリー(201609)06 ノムソンカリー(201609)08
先ずは念願の「海老・ド・ノムソン」を。
ファーストアタックからの濃厚極まる海老の存在感が半端無い!!!!
ルーから伝わる海老の殻・干し海老から出た甲殻類系の香ばしい風味に、グイグイと迫る圧倒的海老の身の旨味のアタック力。
敢えてスパイス感や辛味は抑え、海老の存在感をフルに活用したスタイルです。
仏料理の「ビスク」に似た濃度ですが、きりっと締まったスパイスの後味のお陰でしつこさの無いキレを発揮。
しっかり下処理のプリプリ海老の身の食感も楽しいやんかいさ!!

極濃海老感による圧倒的旨味で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

ノムソンカリー(201609)09 ノムソンカリー(201609)07
続きまして「あら炊き鯛出汁のキーマ」
鯛のお頭や中骨から取った出汁に、ほぐし身を使用したキーマは、じわっと広がる鯛の濃厚ながらスッキリ優しい旨味の海。
そこにしっかりとしたスパイスの効きが手伝い、旨味の主張が更に際立っています。
ほぐし身のほろっとした食感は正にキーマ向きっすねー。
定番になりつつあるメニューですが、毎度しっかり完成度上げてるウマウマキーマですわい(^ω^)

鯛出汁の存在感による旨味の海で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

ノムソンカリー(201609)13この日の副菜「豆もやしと山菜のビビンバ」
豆もやし・山菜・人参等の野菜類を、胡麻油でさっと和えたナムル的一品。
胡麻油の香しさと野菜類の自然な甘さで、これはカレーの変化球としてもアリアリ。
しかしこの味…間違いなくビールが欲しくなるやーつです☆

想像以上の濃厚さと旨さを発揮したウマウマ海老カレー。
そして毎度しっかりとした味の振り幅を守る鯛出汁カレー。
肉系だけやなくて海鮮系の腕もグングン上がってきてますやん☆
今回もガツンと堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_海_)m


楽しみにしていた甲斐あり、大満足で暫し余韻に浸るワシ。
肉系の充実さは知っていましたが、この頃はほんま海鮮系の進化が目覚ましいですなー。
野村さんの研究熱心さが見えますな(・∀・)
某カレーのパイセンによりますと、定番メニューの「野村さん家のチキンカリー」もむちゃウマとの事。
こらまた試してみんとあきませんわ。

こちら『NOMSON CURRY』さんも、9月22日(木・祝)・24日(土)・25日(日)に万博記念公園にて開催される『第2回カレーEXPO』に参戦されます!!!

【第2回カレーEXPO 公式サイト】
http://2016.curryexpo.com/

イベントでは今回の様な海鮮系のカレーを提供する予定だとか。
前回の『カレーEXPO』でも大人気だっただけに、第2回も楽しみでなりません!!!
是非会場で味わってみたいと思います(^^)


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/nomsoncurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。