『Leone』~繊細且つ気品漂う至高のスパイスカレーを堪能☆~

 

Leone(201602)01
大阪市内のカレー激戦区の1つ、北新地~堂島エリア。
『すりらんかごはん ハルカリ』『北新地 林家』といった新店も誕生し、まだまだ盛り上がりを見せています。
新進気鋭と古参の入り乱れる地域で、鉄板の人気を誇るこちら『Leone』にお久しぶりの再訪を果たして参りました(^ω^)
イタリアンの老舗であるこちらのランチタイムに提供されるカレーがヤバいレベルの完成度。
平日限定のハードル高めなカレーランチ、久々の突撃デス!!!


Leone(201602)02
JR東西線 北新地駅から南へ約5~6分。
「パーマーリーイン」の3Fに店舗があります。
お、以前来た時から看板が新調されとりますなー。
そそくさと3Fへ移動~((((・ω・)

Leone(201602)03店内はカウンター席&テーブル席完備。
相変わらずのシックで雰囲気ある空間っすねー。
こんな空間でカレーがいただけるなんて、ほんまありがたやーです(^ω^)

Leone(201602)04
お、メニュー表も新しくなってますやん。
スタイルは以前と変わらず、3種類のカレーからのあいがけシステム&「スーパーラムカリー」
そこに日替わりのカレーが加わったりします。

Leone(201602)10この日のカレーは「トリッパカレー」
むむむ…ハチノスとは興味深い。。。
「スーパーラムカリー」も食べたかったんですが、今回は日替わりの誘惑に負けて「スパイシービーフカリー」「トリッパカレー」のあいがけでオーダー(・∀・)


【スパイシービーフカリー&トリッパカレー】1,200円
Leone(201602)05
久しぶりのヴィジュアルにテンション爆アガリーー!!!(☆∀☆)
中央に鎮座したターメリックライスの両脇に広がる2種類のカレー。
奥には2種類の副菜と豆カリーが添えられています。

Leone(201602)07 Leone(201602)09
先ずは定番の「スパイシービーフカリー」をば。
サラサラのスープ状のルーは、ビシッと通ったスパイシーさと欧風的なコクの強さを両立した万能テイスト。
この双方のバランス感覚が抜群で、大変綺麗に仕上がった味わいです。
煮込まれた角切り牛肉も柔らかさの中に肉の噛み応えを感じさせる適度さ。

繊細さ際立つハイレベルさで禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

Leone(201602)08 Leone(201602)06
続きまして「トリッパカレー」
挽き肉ベースのカレーに煮込まれたハチノスと…なんとミミガーが!!!
しかしこのミミガーがまたエエ食感のアクセントを生み出しておりやす!!!
ハチノスのプニッとした柔らかさと、ミミガーのコリコリ感。
2種類の食感の面白さが楽しいやないすかー。
挽き肉から染み出た旨味とスパイシーさもやはり完璧と呼べるバランス。

味わいと食感の連鎖爆撃で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

副菜や豆カリーを混ぜ合わせてもまた味の広がりが感じられて素晴らしいっす(^^)
久々の『Leone』を堪能しましたが…いややっぱりすんばらしー完成度っすね!!!
ウマウマ上品なスパイシーカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


最近では金曜限定の『ビリヤニ』も大人気となってますが、やはりオイラは『Leone』ランチの真骨頂はカレーやと思いますねー。
今まで蓄積されてきた経験がぶっ込まれまくったこの至高のカレー、平日限定なのがほんま惜しい!!!

とまぁそんな平日に訪れる事ができない方々に朗報!!!
こちら『leone』、3月19~21日開催の『カレーEXPO 2016 in 万博公園』に参戦します!!!
土日祝日にこのカレーが堪能出来るチャンス、ほんまなかなか無いですよコレ!!!
しかも!!!イベントで用意されるカレーは『カレーEXPO』限定のカレーとの事。
これは行かん訳にはイカンでしょー。

【カレーEXPO 2016 in 万博公園 公式サイト】
http://2016.curryexpo.com/

堂島だけでなく、『カレーEXPO』でもその旋風を巻き起こしてほしいっすね!!!(゚Д゚)


【Leone(レオーネ)】
ジャンル:スパイスカレー/イタリアン
電話:050-5868-0938(予約専用)/06-6348-1151(問合せ専用)
住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン3F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~13:30(平日のみ)/18:00~翌0:30
定休日:日曜・祝日・土曜ランチ
駐車場:無
サイト:http://www.jack-leone.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。