天神橋筋六丁目『奇跡のキーマ』~映えるビジュアルに確かな旨味!!天六ハワイアンバルの二毛作カレー☆~

 

「天神橋筋六丁目駅」の北側に位置する天七エリア。
様々な飲食店が軒を連ねる飲食店街の一角にある『異国バル ハワイアンスタンド』が、ランチタイムに二毛作カレー店をやっているとの情報をGET。
その名もスパイスキーマカレー専門店『奇跡のキーマ』

屋号が表す通り、キーマカレーに特化したお店の様ですな。
何気にカレー熱が高まっている天六~天満エリア。
さてどんなカレーなのか期待値上げて行って参りました。

大阪市北区天神橋7『奇跡のキーマ』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の6番出口から徒歩2分。
『異国バル ハワイアンスタンド』の1階で営業されています。
立ち呑みスタイルなので、正に本物のスタンドカレー。
が、「今後は2階席も使うかも」との事です。

メニュー一覧

<ランチメニュー>
◆キーマカレー(スープ付き) 各935円
・舞茸の合びキーマ
・日替りキーマ


◆小盛 -50円
◆大盛 +100円


カレーはレギュラーの「舞茸の合びキーマ」をメインに、日替りメニューが追加される感じ。
トッピングは無く、大盛・小盛のみとシンプルにまとまっていますね。

今回はお初なので「舞茸の合びキーマ」をいただきました。

【舞茸の合びキーマ】935円

こらまたSNS映え必至なヴィジュアルですねー。
円柱型のライスの上にびっしりと敷き詰められたキーマカレーと温玉。
副菜3種類とスープが付いてこの価格は非常にリーズナボーですな。

カフェカレーっぽさを感じる俯瞰からの図。
カレー自体は非常にシンプルな構成ですが、果たしてどんなお味なのか。

キーマはかなりウェットさを残した、セミドライ的なやつ。
鶏豚の合挽きに刻んだ舞茸を加えており、香り高さとキノコ系の味わいが混在。
辛さやスパイス感を抑え、ソフトタッチな旨味押しに仕上げています。
しっとりとした食感が、白米と合いますねー。

副菜は日替りでしょうか。
温玉と共に、カレーの味変要素として重宝するやーつ。
ちょっと濃い味のスープも、マイルドカレーとの相性抜群です。
結構なボリュームですが、ペロッと完食。

スタンダードさの中に一風変わった個性を感じるキーマで旨い!!!(^ω^)


カレーのタイプとしてはからなベーシックなスタイルですが、地に足のついた上質さを感じます。
ゴリゴリのスパイスカレーではなく、優しい味わいに仕上げているのも、エリア的にファミリー層やママ友にフォーカスしているのかもですね。
「スパイス強いのは苦手…」という方にお勧めしたい一皿。

ウマウマな本格キーマカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

日替りの限定キーマは注目必至!!!

今回は定番の「舞茸の合びキーマ」にしましたが、限定の「日替りキーマ」も気になるところ。
レパートリーも豊富そうなので、次回はコチラを攻めてみたいですねぇ。

『Island Field』『ナミニノカレー』『パパンキッチン』等々、天六エリアも徐々にカレーが盛り上がってきたじゃないですか。
これからも更に勢いを増してほしいものです。

店舗情報

【奇跡のキーマ】
ジャンル:スパイスカレー

電話:06-6356-5250
住所:〒531-0041 大阪府大阪市北区天神橋7-7-11
交通手段:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」6番出口から徒歩2分
営業時間:11:45~13:30
定休日:日曜日・月曜日

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。