放出『星蔵咖喱』~キャッチー&スタンダード!!鶴見区に誕生した新星スパイスカレー店☆~

   2023/06/28

大阪市内を中心に、まだまだ拡大しているスパイスカレーシーン。
もはや市全体がカレー激戦区と言える程の広がりを見せる中、今回お邪魔してきたのは鶴見区放出。
こちら『星蔵咖喱(スタグラカリー)』をご紹介します。

今年3月にOPENしたスパイスカレー店。
一体どの様なカレーを提供しているのか、リサーチしてきました!!!

大阪市鶴見区放出東『星蔵咖喱』

JRおおさか東線「放出駅」の北口から徒歩2分。
放出栄町商店街のD7に店舗を発見できます。
ノスタルジックな雰囲気の中、良い意味で浮いた雰囲気を放ってますなー。

店内はカウンターのみのコンパクトな席数。
ダイニングバーの様な空間が広がり、お洒落さに溢れております。
女性お2人で営業されている様で、このコンセプトはやはり女性ならではでしょうか。

メニュー一覧

<メニュー>
◆2種あいがけ 1,150円
◆3種あいがけ 1,400円


<カレー>
◆チキンカレー
◆お出汁キーマカレー
◆海老のグリーンカレー
◆ポークビンダルー


<トッピング>
◆スパイスたまご +100円
◆パクチー +100円
◆ライス大盛り +100円
◆ルー大盛り(1種類) +200円


メニューは「2種あいがけ」と「3種あいがけ」の2種類。
それぞれ、レギュラーや日替りから2~3種類をチョイスできます。

【3種あいがけ(スパイスたまご付き)】1,500円

お、これはまた映えるヴィジュアルですな。
正に昨今のスパイスカレーを地で行くスタイル。
コレは期待値上がてきますね~。

俯瞰から見ると、その美麗さが際立ちますなぁ。
盛り付けは勿論、星形にカットした人参など、細かい点にまで手が込んでいます。

先ずはスタンダードな「チキンカレー」から。
優しいトマトの酸味を残した中に、柔らかなスパイス感と辛味が備わったバランス型のカレー。
スパイスカレー初心者でも受け入れやすい、オールマイティな味わいです。
このライトさ、イイ感じですね。

続いて「お出汁キーマカレー」。
その名の通り魚介出汁を利かせたキーマは、旨味推しの和風仕立て。
肉の旨味と魚の旨味が一体となった美味しさは、日本人なら嫌いな人はいないんじゃなかろうか。
スパイス・辛味共に抑えめなのも、それに一役買っています。

3品目の「ポークビンダルー」。
ごろっと入った豚肉の噛み応えが堪んNICE!!!
爽快な酸味がビシッと通り、後口もスッキリとしています。
オイリーさを感じないというのが、他のカレーとの組み合わせとして抜群。

スパイス感・旨味・酸味が三位一体となった良好カレープレートで旨い!!!(^ω^)


マニアックさを抑え、大人からお子様まで幅広い層に受け入れられる、万能型カレー。
これからカレーを巡る人にはぴったりな感じですね。
放出エリアにまた面白いお店が誕生しました!!!

ウマウマなスタンダード・スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

日替わりメニューはSNSでチェック!!!

メインメニューの他に、その日だけのSPメニューが出る事も。
情報はInstagramで発信されているので、要チェックです!!

今までカレー熱が低かったエリアも、徐々に盛り上がってきていますね~。
これからも更なる高まりを期待しています!!!

店舗情報

【星蔵咖喱】
(スタグラカリー)
ジャンル:スパイスカレー

電話:070-3787-3975
住所:〒538-0044 大阪府大阪市鶴見区放出東3-22-10-D7
交通手段:JRおおさか東線「放出駅」北口から徒歩2分
営業時間:11:30~売り切れまで
定休日:月曜日、火曜日

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。