『Bar 跳ね馬』~肥後橋のFood Barが手掛ける濃厚×スパイシーなカレーランチ☆~

   2017/08/19


大阪のカレー激戦区の一角である肥後橋エリア。
老舗から新進気鋭の新店まで数々のカレー屋が鎬を削っておりますが、中にはカレー専門店以外のお店もカレーを提供していたりします。
居酒屋だったりBarだったり、そしてそんなカレーは決して馬鹿にできないクオリティを発揮している事も。

ふらっと肥後橋界隈を歩いてましたら、たまたまめっけたこちら『Bar 跳ね馬』
跳ね馬ですよ跳ね馬。フェラーリですよ。
夜はFood Barとして営業しているこちらのランチが、なんともスパイシーさ迸るヴィジュアルのカレー。
なんとも充実してますね肥後橋。
この機会にいっちょ突撃かまして参りました!!!(・ω・)



地下鉄四つ橋線 肥後橋駅の8番出口から目の前の道を西へ。
最初の交差点を左折しますと、目の前に店舗を発見。
店前にはカレーをアピりまくった看板が立っているの目印に。

店内はテーブル席ベースですがカウンター席もあり、利用の仕方は様々。
ランチタイムに差し掛かる前やったんで、お客もまだまばらでした(^^)
オーナーと思しきおっちゃんがお1人で切り盛りされとります。

ランチメニューはカレー1本かと思いきや、「ハヤシライス」もあるんすね。
カレーはちょっとカライ「スパイシーチキンカレー」とけっこうカライ「ホットポークカレー」の2種類を揃えています。
ALL700円となかなかのリーズナブルさっすね。
今回は基本っぽい「スパイシーチキンカレー」をチョイス。


【スパイシーチキンカレー(ヨーグルト付)】700円

カレー&ライス&フライドオニオン&茹で玉子&ピクルス。
シンプル且つ素晴らしく完成されたフォルムですやん。
これぞカレーと言わんばかりです。

カレーはどろりと粘度強めの濃厚仕上がり。
具の鶏肉はほろほろと崩れた繊維状になっとります。
よく煮込まれた感のある圧巻のヴィジュアル通り、グイッと高めのコクの押し寄せにビシッと効いたスパイシーさ。
鶏肉の旨味もじんわり発揮されていて、ヴィジュアルも含めどこか横浜市の『サリサリカリー』に通じるものを感じます。

フライドオニオンや茹で玉子のアクセントもイイ感じー。
味のベースは崩さずにワンポイント的な味の変化がバランス良しです。
ライスの炊き加減も良好で、総じて完成度高めな仕上がり。

濃厚なコクとスパイシーさが合致してて旨い!!!(^ω^)

〆はヨーグルト。
蜂蜜??キルシュ??的なんが掛かってて、濃密な甘さが酸味と絡んでうんま。
ホットな後口をキリリとリフレッシュしてくれます。

Barカレーとしてのスタンスを保ちつつ、そのクオリティはなかなかのもの。
カレーライスとスパイスカレーの中間的なハイブリッドカレーです。
辛さも程良く、スパイスの立ち方も調度良いのがイイですねー。

ウマウマな濃厚チキンカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


旨味の引き立った万能型のカレーは、ポピュラー且つスタンダードながらもやはり旨い。
オーナーの料理の腕前の高さを感じさせます。
夜はFood Barとして様々な料理を提供しており、肥後橋界隈のサラリーマン御用達となってそうですなー。
こりゃ夜の部もお邪魔してみたくなります(^^)

肥後橋カレーシーンの盛り上がり、まだまだ暑くなりそうです!!!


【Bar 跳ね馬(はねうま)】
ジャンル:カレーライス・欧風カレー
電話:06-6147-2715
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド肥後橋1階
交通手段:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩約4分
営業時間:11:30~15:00/18:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/barhaneuma/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。