『07 ゼロナナ』~堺市にスパイスカレーの風が吹く!!鳳駅近くの創作居酒屋がカレーランチをスタート☆~

 


今、カレー×呑みがアツい!!
居酒屋やバルといった業態が〆のカレーを提供したり、逆にカレー屋が夜営業でアテやお酒を充実させたり。
なんしかカレーとお酒のマリアージュは、これからの大阪カレーシーンの更なる盛り上がりに欠かせない重要なファクター。

そんなお店の1つである、カレー×アテ×お酒の創作居酒屋『07 ゼロナナ』
堺市・鳳駅近くのコチラ、〆として出しているスパイスカレーが評判のお店なんですが、遂に土曜日限定でランチ営業を11月10日からスタート。
これは行ってみなければと、本日初日に突撃してきました!!!(^ω^)



JR阪和線 鳳駅の東口から目の前の道を左方向へ。
最初のの交差点から右手の商店街に入り100m程進みますと、左手に店舗を発見出来ます。
シャレオツなバル的外観。これは女性でも入り易い感じですね。

店内はカウンター席オンリーの一体感ある雰囲気。
キッチンとの距離が近いので、親近感の湧く良い感じですね。
2階にもお席があるそうですが、ランチタイムは使用していないみたいですね(^^)
店主さんお1人で営業されているそうですが、オペがしっかりしているのか何気に回転良いです。

<ランチメニュー>
◆本日のスパイスカレー
「海老とレンズ豆のカレー」850円
◆定番スパイスカレー
「スパイシーチキンカレー」850円
◆あいがけ 1,000円

<トッピング>
味玉 +100円

カレーは定番と週替りの2種類を提供。
この週のカレーは「海老とレンズ豆のカレー」というエビスキーなワテとしては歓喜モノ。
勿論「あいがけ」「味玉」トッピングでお願いしました(^ω^)


【あいがけ(味玉付き)】1,100円

到着しましたカレーは、居酒屋カレーとは一線を画した本格ヴィジュアル。
専門店に全く見劣りしない雰囲気を醸し出してるじゃあーりませんか。

上から見るとその見栄えの良さが際立ちます。
やはり女性店主の盛り付けは、繊細で綺麗な傾向がありますねー。
副菜はポテサラ、ほうれん草のお浸し、人参のピックル、トマトサラダ、グリーンサラダ。
和と洋を兼ね備えた感じでイイっ。

先ずは定番の「スパイシーチキンカレー」
ビシッと1本通ったスパイス感に合わさる、ジワリと広がる鶏の旨味。
辛さ・スパイスの利かせ具合・旨味の立たせ方のトータルバランスが非常に良い感じ。
尖った感の無い纏まりのある味は、優しくもしっかりとした刺激。
シンプルですが、何気にハイレベルな着地点です。

キリッとシャープ&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「海老とレンズ豆のカレー」
海老と豆の組み合わせって何気にあんまり見掛けない感じー。
海老の出汁故か旨味の強さがグッと主張してくる押し具合。
レンズ豆の甘みも良いバランスで溶け込んでいてペアリングもナイスです。
煮込み海老と揚げ海老のコントラストも面白く、食感と香ばしさのWパンチ。
先のチキンに比べて更に旨味押しなバランスですな。

海老の旨味&レンズ豆の甘みががグイッと主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

トッピングの味玉はエエ感じの漬かり具合で、黄身の半熟具合もトローリ完璧。
スパイス玉子じゃないパターンもなかなかにカレーにマッチしますなー。
良い感じの和食感を齎す副菜とのコンビネーション。

自己流との事ですが、しっかり作り込まれた良好スパイスカレー。
居酒屋メインのお店ですが、このカレーは単品で十分な看板メニューでやっていけますね。
このカレーが〆に食べられるとか、どんだけありがたいかって話です。

ウマウマな王道スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


『食堂 虹の仏』『はらいそSparkle』『嬉しい居酒屋 酒歌』『堕天使かっき~in青空食堂』『サケトメシ』etc…
呑めるカレー屋&カレーの旨い呑み屋がどんどん増える中、またまた良いお店を発見。
これはサクッと夜営業にも来てみたくなりました。


居酒屋メニューはざっとこんな感じー。
「だし巻き玉子」とか好き過ぎるんで、コレ絶対注文しよ(・ω・)

カレーと呑みの関係性、まだまだ探求していきたいすねー。


【07 ゼロナナ】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:072-272-1507
住所:大阪府堺市西区鳳東町4-356
交通手段:JR阪和線 鳳駅より徒歩約4分
営業時間:12:00~14:30(土曜のみ)/17:00~23:00(土曜は17:00から)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。