『Spices Curry Synergy』~3周年を向かえた堂島不動の人気スパイスカレー☆~

 

synergy(201607)01
大阪カレーシーンの激戦区の1つである北新地~堂島エリア。
新旧様々なお店が軒を連ね、そのジャンルも様々。
そんな中スパイスカレーの人気店として名を馳せる『Spices Curry Synergy』が、この度めでたく3周年を向かえました(^ω^)
平日のみの営業なんでなかなかお邪魔し難いんですが、チャンスを見つけて突撃してきました!!!


synergy(201607)02
JR東西線 北新地駅から南へ徒歩約3分程。
堂島アバンザの南側に建つ堂島レジャービルの2Fに店舗があります。

synergy(201607)03開店直後にお邪魔しましたが外には列は無し。
が、店内はほぼ満席で辛うじて滑り込みー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この日もアジアンビューティー・原女史がナイススマイルで営業(^^)

synergy(201607)04
今回お邪魔した際の週替わりは「合鴨パストラミキーマ」でしたが、ここは原点回帰の意味も含めて「ほろほろチキンカリー」「癖もスパイス♪ラムカリー」の愛かけ。
更にプラスで「ジョロキア イカ&アサリキーマ」をトッピング☆


【カリー2種愛かけ+ジョロキア イカ&アサリキーマ】1,000円
synergy(201607)05
中央に敷かれたライスのダムの両側には、其々のカレーの湖。
ライスの上にはやや黒めの色をした海鮮キーマががが。
両サイドのカレーの優し気な色合いに対して、これかなりパンチありそうなヴィジュアルっすねー。

synergy(201607)08 synergy(201607)09
先ずはスタンダードメニュー「チキンカリー」
サラッとしたスープ状のカレーは、しっかりとした芯のある旨味に優し気なスパイスの効き。
辛さも含めて柔らかな効かせ具合で、非常に滋味深さを感じる旨味。
ほろっと崩れる手羽元の柔らかいに込み具合も安定のレベルです。

鉄板の旨味とスパイスの調律が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

synergy(201607)07 synergy(201607)06
続きまして「ラムカリー」
こちらもベースはかなりマイルドタッチですが、やや辛味は強めな印象。
そしてラム挽き肉から出る独特の旨味と軽いクセが立っていて、「チキンカリー」とはまた違った方向性です。
ほんのりとラム特有のミルキーな風味がまたエエアクセント。

ジビエ感満載な旨味の固まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

synergy(201607)10 synergy(201607)11
そしてお待ちかねの「ジョロキア イカ&アサリキーマ」
もう見るからに辛さが伝わってきよるわー。
粘度強めのドロッとした中には、細切れにしたイカ&アサリがみっしり。
どっしりと重みのある海鮮の味わいが広がると同時に…

ぐひー!!!キタキタキター!!!(゚Д゚;)

強烈な刺激の激辛っぷりが発揮されとります!!!
旨味と辛味のミクスチャーが生み出す圧倒的存在感は特筆モンです。

爆発的辛さと魚介の旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

synergy(201607)12
ラストは3種類全てを混ぜ合わせてみます。
何気にバランスの良い3種類、これが意外にイケるんすよねコレ。
ジョロキアの辛味に他のカレーの旨味がミックスされた第4の味わい。

お見事な調律具合でむったくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

synergy(201607)14〆にキルシュがけヨーグルトをいただいてクールダウン。
この心遣いがやっぱ女性らしさ発揮しとりますなー。

ボリュームもしっかりどっかりで腹パン。
超ウマウマなスパイスカレーランチを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_シ_)m


伊達に3年間、激戦区で営業しておりません。
抜群の安定感と優しい旨味を携えたスパイスカレーっすわー。
そしてそこにアクセント的な攻撃的辛さの「ジョロキアキーマ」
様々なトコに手が届いている万能性の豊かさは周辺でも随一やも。

めでたく3周年の『Synergy』さん、これからもシクヨロお願いします(^^)


【Spices Curry Synergy(シナジー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル2F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00(無くなり次第終了)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/synergycurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。